はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

いきなり夏日

日曜日、熊本市の日中は夏日。場所によっては29度。

暑いわ~、たまらんね~、君たち。

 

タマ氏は暑いのにわざわざハルの上にのしかかって寝ています。

f:id:Harufuku:20190422171356j:plain

ハルも寝てたのに、急に重いものがのしかかってきて・・

 

タマ氏、暑さで寝返りを打つ。

f:id:Harufuku:20190422171509j:plain

 

兄たんの巨体が乗っていて、足が抜けないようです。

f:id:Harufuku:20190422171621j:plain

 

ハルも頑張って足を抜こうとしますが、思うようにいかず、毛がボサボサですね。

そして諦めた様子です。

f:id:Harufuku:20190422171654j:plain

 

タマ氏、あなた場所変えればよいのでは?板の間とか。

f:id:Harufuku:20190422171912j:plain

 

しばらくゴロゴロしていましたが、ハルの尻尾を枕に寝てしまいました。

f:id:Harufuku:20190422171944j:plain

 

もう少し段階を踏んで変化してほしいよね、気候は。

気持ちのいい季節なんて熊本は数日しかないような気がします。

いつもいきなり夏日になるんです。は~これから半年は夏日だわ~きっと。

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチっとしていただけると励みになります。

 
黒猫ランキング


茶トラ白猫ランキング 

 
熊本市ランキング

↓ 元気が出そう。夏バテ防止に。