はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

パワースポット巡りを

連休中どこに行こうか思いを巡らせ、ついでに昔の写真を見返してみたら

結構パワースポットにも行っていることに気が付きました。

 

熊本県の上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)

現在はパワースポットとして有名です。駐車場も広くなって、観光バスまで

やってきます。

f:id:Harufuku:20190425130855j:plain

石段の両脇に石灯篭が並んでいます。(震災前の撮影)

林の中を登っていくのですが、静かで空気が澄んでいて、心が洗われるような気がします。

観光客も多くなっていますので、静かかどうかは不明。

f:id:Harufuku:20190425131212j:plain

 

天草の大江天主堂。中は撮影できませんでしたが、厳かな空気が流れています。

f:id:Harufuku:20190425131308j:plain

 

天草の崎津天主堂。漁港のそばに立っているんです。漁の安全や人々の幸福を

見守っているように感じました。

f:id:Harufuku:20190425131425j:plain

 

熊本の幣立神宮。こちらもパワースポットとして有名ですね。

野球選手も訪れるとか。こちらも観光バスがやって来ます。

f:id:Harufuku:20190425131628j:plain

 

阿蘇小国町の鍋ケ滝。滝の向こうを歩くことができます。

マイナスイオン取り放題です。現在は入場料が必要なようです。

f:id:Harufuku:20190425131825j:plain

 

ここ最近パワースポット巡りをしていないので、10連休のどこかに入れておこう。

 

そして・・

f:id:Harufuku:20190425132013j:plain

ハルのことを一番に考えてるからね。パワーを取り込んできます。

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチっとしていただけると励みになります。

 
黒猫ランキング


茶トラ白猫ランキング 


熊本市ランキング