はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

御朱印に願いを込める

日向市の叔母の件で落ち込んでいたら・・

 

ハルが心配そうに見上げます。猫は不思議な生き物だとつくづく感じます。

ワンコもそうですが、人の喜怒哀楽がわかっているんだと思います。

f:id:Harufuku:20190719095255j:plain

 

叔母は一言でいうと「太陽のような人」です。

叔母の周りには人が集まってきます。大変楽しい人で、面倒見が良くて

湿っぽいことが大嫌いで、いつも明るい人です。

 

だからこんな時こそ元気を出さねば。

 

私は信心深い人間ではありません。「御朱印」をいただくのも何故かは

わかりません。スタンプラリー感覚でもないと思うのですが、

どこかで助けられたいという気持ちがあるのかもしれません。

 

今年の初めに大分県の「羅漢寺」を訪れました。

昨年義母が亡くなったので、初詣は「羅漢寺」さんへと決めておりました。

 

撮影は禁止のお寺でしたので画像はありませんが、「御朱印」は

いただきました。

f:id:Harufuku:20190719100003j:plain

とても美しい文字です。この時、義母の冥福を祈ってきました。

 

今はどうか叔母が苦しまないようにと願うばかりです。

 

こんな顔を見せられたらついニッコリしてしまいます。

ありがとうね君たち。

f:id:Harufuku:20190719100143j:plain

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村