はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

いま行きたい所・・天孫降臨の地

現在喪中の我が家ですが、パワーをいただきに行きたい所が色々あります。

 

その中の一つが鹿児島県の「霧島神宮」です。鳥居をくぐり、歩いて行く

その参道もパワースポットになっているようで、ありがたいことです。

f:id:Harufuku:20190831141035j:plain

 

以前は「高千穂の峰」に社殿があったそうです。以前と言っても6世紀頃の

ことであるとか。(想像できません)

 

火山の噴火により社殿が消失し、現在の地に移ったのは300年程前だそうです。

 

この辺りは「坂本龍馬」様と奥方様が新婚旅行に訪れた場所であることで

知られていますが、縁結びの神様としても有名ですね。

 

f:id:Harufuku:20190902172036j:plain

参拝者でいっぱい。

 

f:id:Harufuku:20190902172118j:plain

 

敷地の中にパワースポットがいくつもあるらしく、今度は全部回りたいと思います。

それと温泉も幾つもあるので、そちらも訪れたいと思います。

 

御朱印も忘れずいただきました。(以前のものですが)

f:id:Harufuku:20190902172247j:plain

 

力強い筆使いです。うれしい~。

 

チビがタマ氏に耳打ちしているようです。

f:id:Harufuku:20190902172831j:plain

 

f:id:Harufuku:20190902172848j:plain

大丈夫まだお出掛け予定は3カ月ほど先になりますから。

ハルの視線が痛いですね。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村