はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ひむかの郷・・ひなたの佐和ちゃん

私の第二の故郷、宮崎県日向市を舞台にしたNHKのドラマ

「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る」が来週9月11日にBSプレミアムで

22時から放送されます。

 

f:id:Harufuku:20190904111055j:plain

(NHKさんのホームページから拝借しました)

 

私の叔母が住んでいる日向市のすぐそばがロケ地だったのですが、

「波に乗る」というタイトルからもわかるようにサーフィンの

聖地がメインとなるようですね。

 

私が日向を訪れている時に、「田中麗奈」さん「玉山鉄二」さんらが

訪れていたと聞きました。

 

NHKさんのホームページを見ると、以前私が訪れた「馬ケ背」の

地も登場するようです。

f:id:Harufuku:20190904111528j:plain

 

この場所から2,3キロ離れた場所に鐘のついたモニュメントがあります。

f:id:Harufuku:20190904113229j:plain

f:id:Harufuku:20190904113248j:plain

「願いが叶うクルスの海」と呼ばれているんです。

パワースポットとしても有名な場所です。また恋人たちの聖地とも・・

 

海と空ははどこまでも青く、夜は星ってこんなにあるんだ~と感動するほど

きれいな夜空を見ることのできる場所です。

 

海もね。

f:id:Harufuku:20190904112831j:plain

この辺りの港町が舞台となっているようで、ナイスチョイスだと思います。

(正確な場所はわかりません。ごめんなさい)

 

 

宮崎の良いところを挙げよと問われるするならば、やはりこういった自然

ですよね。

 

来週放送予定です。楽しみだ~

 

あっ、そうでした。撮影時は暇つぶしに「GOD」打った時だ。

f:id:Harufuku:20190904111934j:plain

 

ロケをされている時「GOD」降臨したんだった。

f:id:Harufuku:20190904112135j:plain

 

3500枚ほど出したんだった。いろんな意味で私にとって日向の地は

ラッキーな場所だと思います。

 

おや?ハルのオモチャが私のベッドの上に・・

f:id:Harufuku:20190904112327j:plain

 

 

f:id:Harufuku:20190904112400j:plain

母が年甲斐もなくはしゃいでいたので、寂しかったんだね。

さっ遊ぼっかハル。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村