はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

つらい腰痛

腰痛がつらいです。

普段から仕事でPCを使用しているせいか眼精疲労と腰痛が慢性化しています。

 

腰痛はかれこれ30年以上。視力も悪いので眼精疲労と肩こりとも長年付き合って

います。

 

仕事でCADを使用することも多く、一度操作に入ると瞬きが少なくなり、

涙の量も少なくなるようで、眼精疲労に更に拍車がかかります。

 

せめて環境を良くしようと「ハニカム構造のジェルクッション」を購入してみました。

 

網の目のような構造になっています。本当に卵を置いて座っても割れないのか?

試す勇気がありませんでした。

f:id:Harufuku:20200119202055j:plain

 

ひっくり返すとこんな感じ。

f:id:Harufuku:20200119202157j:plain

 

購入したショップさんはカバー付きだったので助かりました。

 

 

座ってみたところ、いいんじゃないかな?車用にもう一つ買えばよかったと後悔

しています。

 

しばらく使ってみようと思います。まあ先に運動不足も解消しないといけないの

ですが。

 

無駄遣いではないと思う。君たちのご飯もいつも気を使っているし・・

f:id:Harufuku:20200119202530j:plain

母が健康じゃないと君たちが困るんだからね。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村