はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものご飯風景

朝、ご飯の時間 廻りを警戒中のハル君 タマ兄さんは早くも食事中 ハル、早くお食べ。 そうそう、早く食べて。 そこへ忍び寄る茶白の影。ハルが残さないか確認してますね。 強引に大きな顔を近づけるタマ氏。 ハル君、いつもこうなんです。横から顔を入れられ…

食べ過ぎ注意

あれ、ハル君なんか怒ってますよね。 家猫修行中のタマ氏にご飯横取りされたみたいです。 当のタマ氏はというと、お腹いっぱいの様子です。 でもタマ氏、君食べ過ぎ・・推定体重6Kg。ハル君は4.8Kg。 そうだね。父さん(夫)は血糖値が気になるよう…

人吉の梅

日曜日の人吉の「華まき温泉」ですが、日当たりがよいのでしょう、 きれいなしだれ梅がありました。 きれね~ この方は花より団子で 使いまわしの写真ですみません。いつもこればっかりなんです。 ↓ この方はタマ。家猫修行中です。 先日広島カープの映像を…

人吉へ

日曜日に温泉と観光を兼ねて人吉地方へ行きました。 ずっと気になっていた温泉 「華まき温泉」 料金も良心的 炭酸泉とのことで、ちょっとぬるめです。でも長く入っていられます。 大分の長湯温泉も炭酸泉ですが、あちらは換気を必要とするくらい炭酸が 湧き…

朝からチュール

チュール好きのニャンコは多いでしょうね。 動物園のトラにも大好評だったとか・・・ うちのハルもチュール大好き 朝ごはんは十分与えているのに、チュールは別腹のようです。。 今日も朝からチュール祭り。おいしかったねハル! ブログランキングに参加して…

説明書はちゃんと読もう

スマホが使えない・・・ 私は楽天モバイル使用者です。毎月の支払が楽なので重宝していたのですが、 端末の調子が悪く、この際本体の買い替えをしようと思いました。 最近は写真を撮ることが多いので、写真がきれに撮れるのをと思いまして、 zenphone5なる…

風邪だな・・

何年ぶりでしょう風邪をひいたのは 微熱だが喉の奥が痛い、だるい、早く寝よ。 君と一緒にねハル。迷惑そうな顔しないで おやすみなさい ブログランキングに参加しています。 ↓ポチっとしていただけると励みになります。 ペット(猫)ランキング

いざ 宮崎へ

ソフトバンクホークスのキャンプに行ってきました 栄養ドリンクをグイっとやってから、いざ出発! そしてこの方は ごめんよ~ハル お土産買ってくるからねっ、ねっ! そんなことは・・・ 図星でした。ホークスキャンプ場で売っていたいも餅などなど これは「…

いざ 宮崎へ

ソフトバンクホークスのキャンプに行ってきました 栄養ドリンクをグイっとやってから、いざ出発! そしてこの方は ごめんよ~ハル お土産買ってくるからねっ、ねっ! そんなことは・・・ 図星でした。ホークスキャンプ場で売っていたいも餅などなど これは「…

気温差に体が…

※ 気温差に体がついていけません 昨日と今日の温度差が10℃とか、あり得ないわ~ 春を思わせる陽気かと思いきや、本日は冷たい雨と風。 今朝もストーブ全開 この方は ↓ 大変寒がりさん ハルは勤務先の倉庫で生まれた子で、一匹だけ取り残されていました。 …

宮本武蔵も梅の香りを感じていたかしら? 昨日は2月初旬とは思えない暖かな(暑い)一日でした。 日中は15度位あったようで、ぽかぽか陽気でした。 なので梅の開花も早かったようで、一足早く春を感じることができたようです。 梅園公園内に「宮本武蔵」…

梅の香り~春はもうちょっと先

梅の季節ですね。よい香りです。車で15分ほどの梅林公園で、 ちょっと早い春を… メジロですね。蜜を食べているのでしょうか。和みます。 春といえばキャンプイン(野球)のシーズンです。 3連休は宮崎へGO! この方は ↓ お留守番です。 ブログランキン…

家族のこと

我が家には夫、子供一人、猫一匹 女性は私一人。家事は専ら私がやっております。 主人は私が洗った風呂に水を張り、沸かすだけ。これだけ、後は 何もしません。 私はフルタイムの仕事をしているので、なかなか忙しいです。 そんな私を癒してくれるのがこの子…

スタートライン

著者:女性・既婚・子供あり・会社員・九州在住・ペット(猫) すっかりいい歳になりました。 昔を振り返ることが多くなりました。これも年のせい? 悩みや恥は山ほどあるけれど、人に自慢できることや 何かを成し遂げたことがある?(自問) このブログずっ…