はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

🌸🌸 宮本武蔵も梅の香りを感じていたかしら?

昨日は2月初旬とは思えない暖かな(暑い)一日でした。

日中は15度位あったようで、ぽかぽか陽気でした。

なので梅の開花も早かったようで、一足早く春を感じることができたようです。

梅園公園内に「宮本武蔵」さんが座禅をしたとされる石があります。

↓ こちらの石です。(ひどい写真ですみません)

f:id:Harufuku:20190207102904j:plain

f:id:Harufuku:20190207102929j:plain

 

宮本武蔵」さんも梅林に囲まれて座禅を組んでいたのかな~などと

想像を膨らませてみました。

近くに標高665mの山がありますが、そちらにも「宮本武蔵」さん

ゆかりの地があります。

次の機会にでもご紹介できればと思います。