はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一石二鳥

熊本市内では桜が見頃を迎えているようだ。 しかし今日は冷たい雨が降り続き、花びらが散り道路がピンクの絨毯を 敷いたようだった。 残念。もう少し満開の桜を堪能したかった。 週末までもつだろうか。 会社の近所の公園も満開できれいだ。 昨日は天気も良…

愛は重い

更新がすっかりご無沙汰である。 もう月1くらいのペースになりつつある。 何故か?年度末である。 忙しいこと、忙しいこと。 1日中PCと向き合う。 目も肩も疲労困憊である。 眠っていても目の奥がズキズキと痛み、痛みで目が覚める。 鎮痛剤を飲むため起…

一気に春めいて

週明けから気温は高く、昨日の日中は26度。 昨日まで毎日20度越えの夏日である。 今日はやがて雨が降り出すようで、気温は少し低め。 昨日はエアコンの冷房を起動。おやつはアイスを食べた。 この前まで朝は0度を下回り厚着をしていたのが嘘のようだ。 …

言葉

なかなか更新ができずにいた。 毎日平日の昼間に働き、夜はダブルワークのアルバイトでくたくたに なってしまった。 先週の土曜日は家から一歩の出ずにソファーで寝ていた。 傍らにはハルがずっと添い寝をしてくれていた。 こんな風に。こんな寝方をされると…