はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

一気に春めいて

週明けから気温は高く、昨日の日中は26度。

 

昨日まで毎日20度越えの夏日である。

 

今日はやがて雨が降り出すようで、気温は少し低め。

 

昨日はエアコンの冷房を起動。おやつはアイスを食べた。

 

この前まで朝は0度を下回り厚着をしていたのが嘘のようだ。

 

桜もつぼみをつけ始め、もう花をみることもできる。

 

熊本は桜が全国的に見て早いようだ。今週末は花見ができるかな。

天気がいいといいな。

 

熊本のまん延防止等重点措置は来週21日で解除されるそうだ。

 

現在も感染者数は1万人を切っているが毎日数百人の新規感染者が

確認されているのでなかなか減らない。

 

子供の感染者も多いし、学校や幼稚園でのクラスターも多いようだ。

 

感染者は減らないがまん延防止等重点措置は解除されるということは、

もう新型コロナウイルスと上手に付き合って行こうということなのか。

 

飲食店は夜も家族連れで賑わう。時短営業が終了すれば更に客足も伸びる

だろうな。

 

ふとタマを思い出す。

 

プヨプヨボディでハルとチビの頼れる兄たんだった。

f:id:Harufuku:20220317172612j:plain

この頃は具合も悪かったのだ。私は気づかずに・・死なせてしまった。

 

兄たんが帰って来ないかと窓の方ばかり見ていたっけ・・

f:id:Harufuku:20220317172700j:plain

 

昨晩は東北地方で大きな地震があった。

 

亡くなった方もおられる。

 

愛する者が突然いなくなるというのは本当に悲しいことだ。

 

天災や震災、病気やケガ、戦争もだ。

 

辛くて、しんどい。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村