はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

理不尽、非常識

週末はやっぱり晴天。

 

熊本のまん延防止等重点措置が解除され、福岡県の緊急事態宣言も解除された。

 

だが高速道路の休日割はない。

 

ガソリンも週末値上がりした。

 

比較的安いGSでも150円近い金額だ。

 

普通車が満タンに給油すると軽く5000円は超える。

 

これでは人の足が遠のく。

 

高速道路の休日割がないことも併せて景気回復の足かせになることは確かだ。

 

熊本県で県民を対象にした県民割が10月1日からスタートした。

 

熊本県民が県内で宿泊した場合、助成金が出るそうだ。

 

休日、平日を問わず宿泊代金が1万円以上の場合は5000円。

 

1万円未満は半額を助成するというものだ。

 

熊本県版Gotoトラベル。

 

私の上司も早速予約をしておった。

 

秋は行楽の季節。天草方面と阿蘇方面と2回に分けて行くそうだ。

 

食事と温泉が堪能出来て補助金も出るのであれば見逃す手はない。

 

11月の紅葉の季節を目掛けて計画して見ようかな~なんて

考えている。

 

しかしこういった補助金を出して国会議員さんたちのボーナスのことを

煙に撒こうとしていないか?

 

今月解散総選挙があるが、解散後の議員さんたちは冬のボーナスはきっちり

もらうんですって。

 

それもかなりの金額。

 

丸山なにがしという議員さんが暴露していたね。

 

そういう情報を議員本人が発信することって滅多にないよね。

 

やはり国民に対して後ろめたいことは何かと隠そうとし、うやむやにする。

 

議員の常套手段。

 

国民がコロナ禍で苦しんでいる時に100万円以上も手にするんですか。

 

あ~あきれてものが言えない。

 

ダブルワークまでして不安に駆られている国民に対して何も感じないのか?

 

まあそれが国会議員だ。面の皮が厚い人種。

 

物価上昇で食品の値段も上がっている。民間はボーナスのない人も大勢

いるのだ。

 

せめてガソリンの二重課税をやめるべきだ。

 

いつの頃からか知らないがガソリン税なるものがあった。

 

そして消費税の加算。なぜ?

 

ガソリンの課税はうま味があるんだろうな。

 

そんな理不尽なことを考える人種の非常識さには呆れる。

 

ん?ニャンコがバトル。

 

母の膝は安全地帯だと思っているハル。

f:id:Harufuku:20211011172445j:plain

 

チビがロックオン。

f:id:Harufuku:20211011172526j:plain

 

そしてチビの左パンチが炸裂。

f:id:Harufuku:20211011172551j:plain

 

何度も繰り出されるパンチにこの後ハルは逃げ出した。

f:id:Harufuku:20211011172618j:plain

 

f:id:Harufuku:20211011172703j:plain

手加減なし、容赦なしの攻撃にしょんぼりしておる。

 

f:id:Harufuku:20211011172742j:plain

たまにはいいさ。喧嘩するほど仲がいいって言うし。

 

新型コロナウイルスの感染者数は日に日に減っているようだ。

 

だがまだ100人近く。いつまた増え始めるか分からない。

 

気を引き締めて常に感染予防を意識しないと。

 

菊地のエミューは全て捕獲されたそうだ。

 

だが2頭は残念ながら死んだとか。

 

お外を思いっきり走りたかったのかな~

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村