はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

呪文

冷える。寒い。天気が悪い。頭痛がする。

 

気温も低めで部屋の暖房をつけたりしている。

 

今朝の熊本地方の気温は10度。一桁の地域もあっただろう。

 

原油価格の高騰でガソリン、灯油の値上がりが止まらない。

 

この夏ごろはリッター120円代だったのが現在160円前後になっている。

 

地域によっては170円を超える所もある。

 

灯油に至っては18リットルが私の住んでいる所で1700円強。

 

気温が下がってきている時にこれは痛い。

 

それなのにガソリン税はそのまま。

 

10万円をバラまくよりガソリン税を何とかして欲しい。

 

ガソリンが高くなると経済に悪影響を及ぼす。

 

様々な物の値上がりが目立つ。建築資材も物によっては5割近くも値上がり

している。

 

国会議員たちよ人気取りも結構だが、核心をついた仕事をしてもらいたい。

 

バラまきは国会議員のボーナスに関係しているのではないか?

 

オヤジたちが大金を貰うと国民が黙ってないからね。

 

なぜ国会議員にボーナスがあるのか?いつからそんなシステムができたのか?

 

ボーナスが欲しいなら国民の査定方式にしてもらいたい。

 

そうすればちっとは仕事するでしょ?

 

仕事しない人が多いこと多いこと。結構なお仕事だ。

 

昨日どんな仕事でも大変だと書いたが、訂正。

 

楽に稼げる仕事は国会議員。議会に出なくても報酬は支払われる。

居眠りしてても心配ない。お休みもい~ぱいあるし、ゴルフ三昧。

 

羨ましいことだ。

 

バラまく10万円は国会議員の報酬からではどう?

 

税金の使い道って、そんな簡単に決められるのか?

 

私だって少しだけど納税者だ。絶対反対。

 

子供を虐待している者にも支払われるんだ。

 

そんな愚策をするやつらに日本を任せて大丈夫なのか?

 

特に地方は車がないと仕事にも行けない。

 

車は大事な足だ。熊本県はバスも電車もない所がいっぱいあるのだ。

(熊本だけじゃないけど)

 

毎日呪ってやる。ガソリン税無くせ・・ガソリン税無くせ・・

 

昨晩は布団に電気敷パットを敷いた。

 

暖房をつけるとニャンコが嬉しいようでご機嫌で私の膝に乗ってくる。

 

あのチビまでもが。

 

だが寝る頃になるとチビがベッドの周りをグルグル廻り、ウニャウニャ

言いうのだ。肉球が床につくペタペタという足音と共に。

f:id:Harufuku:20211110170756j:plain

そうなんだ。母しゃんうるさくて眠れないのよね。

 

f:id:Harufuku:20211110170855j:plain

原因は空腹なのか、お外が気になるのか、よくわからない。

 

f:id:Harufuku:20211110171117j:plain

佐賀県の九年庵。ものっ凄い人だったんだ。2年前。

今は人の多い所はちょっとね・・

f:id:Harufuku:20211110171206j:plain

だけどきれいだったんだ~

 

熊本の新型コロナウイルスの新規感染者は今日も0という発表。

 

明日当たり感染者0になるかも。

 

みんな自粛とか頑張ったもんね。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村