はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

イカンよ

先週末、安倍晋三元首相が亡くなられた。

 

いろいろ意見があると思うが、個人的には安倍さんが首相になられてから

日本の景気は上向いたと思っている。

 

私の周りの人も同じように話していた。

 

もちろんそうではないという意見もあるだろう。

 

私は政治や経済のことには疎い一般市民ではあるが、アベノミクスと言われる

経済政策により日本が一気に活気づいたのは事実。

 

7年以上の長きにわたり首相を務め、弱腰と言わせない外交に努められた。

 

リオオリンピックの閉会式ではスーパーマリオの格好で登場し、次の東京

オリンピックへの意欲を見せていた。

 

東京オリンピックは残念ながらコロナ禍により1年延期。

体調を崩され退任された。

 

無念であったと思う。本来なら東京オリンピックの大舞台で挨拶をされて

いたことだろう。

 

それが母親がとある宗教にのめりこんだという理由で銃を持ったヤツに

撃たれてしまった。

 

母親が宗教にのめりこんで破産したとか、何なん?その理由は。

 

なんで宗教団体に文句を言わなかったの?銃を持って。

(発砲してはならない)

 

選挙前の出来事に衝撃を受けた。

 

テレビで何度も安倍さんの姿が報道されていた。

 

つらくてテレビを見ることができなかった。

 

だから日曜日のテレビは番組は見なかった。

 

選挙報道もスルー。

 

容疑者の母親が傾倒していたのが「統一教会」。今は違う名前のようだ。

 

よくブラック企業が名前を変え、そのままヤバイことをするというのに

似ている。

 

結婚前、私も統一教会に騙され印鑑を購入させられた一人だ。

 

お金だけもらってはということで、それが印鑑だったり壷だったり

様々な品物に化けた。

 

もちろん原価は数千円であろう。

 

教祖は韓国人。

 

奴らのやり口は不幸な人や不安を抱えている人をターゲットにする。

 

私のように早くに母と死別し、後妻に虐待されて育った人間は格好の餌食だ。

 

そして「あなたの先祖が見えました」と言い、供養する必要があると。

 

家系図を書かされ何も分からないのに適当なことを言い、先祖が武士で

多くの人を傷つけ搾取してきたと言う。

 

だから子孫は病気になったり不幸になったりすると。

 

そして「癌という字は品物の山と書きますよね。あなたの財産を捧げて

供養しなさい」とも言った。

 

それには私の全財産を捧げなさいと言われた。

 

当時純真無垢な私は本当に信じてしまい、なけなしの貯金をはたいて印鑑を

購入した。

 

そして供養だから周りの人に話してはいけないとも言われた。

 

周りの人の助言で気が変わることを防ぐためだ。

 

似非(えせ)宗教イコール詐欺師集団。これが私の印象だ。

 

今でも思い出すと腹立たしい。

 

だから容疑者の母親が破産したというのは全財産を供養のために寄進しなさい

と言われたのだと思う。

 

会見で「信者の破綻は把握していた」と言っていたらしいが「あんたらが

破産させたんやろうが」と言いたい。

 

名前が変わってもやってることは一緒。

 

宗教団体は非課税らしい。品物を買わせて現金を得たのなら課税対象でしょうが。

 

更に私は貯金をはたいて印鑑を購入した後、セミナーとやらに参加させられ、

(しつこく誘うのだ)山の中に連れて行かれて宗教の話を延々と聞かされた。

 

危うく新しい信者を探してくるコマにされるところだった。

 

幸い結婚を機にその地を離れたのでよかったのだが、結婚した地にまで奴らは

おった。日本中、世界中いたるところにいるのだ。

 

そしてまたおかしなものを購入させられた。

 

しかし今回は夫に黙っているわけにはいかず(何せ貯金がなくなったのだから)

わけを話して叱られた。

 

ただ夫は私の境遇を知っているし、そこまでひどくはなかったが、もう関わるな

と言われた。

 

生まれた子供には私のような思いはさせたくない、その一心でやったことなのだ。

 

そういう人の弱い所を巧みに探り出し金を巻き上げようという団体だ。

 

財産を差し出せとか、いくらなら寄進できるかとか、そういう話になったら

もうアカン。

 

すぐさまその場を立ち去らねばならない。

さもなければ本当にむしられる。あとには何も残らない。

 

そんな宗教に騙された母親のせいで殺された安倍氏は無念であると

思う。

 

いったい何の関係があるのか。ネットでは安倍氏統一教会との関りを

ほのめかすような?記事が出ていたが、その記事は信頼できない。

 

またはポンコツな警備が問題をすり替えようとしているのかもしれない。

 

今は安倍さんのご冥福を祈るばかりである。

 

日曜日は買い物へ行き、暑いし水源で涼もうと思い、立ち寄ったのが

宇土市にある「轟水源」

 

この水源は日本に現存する最古の上水道への水を供給しているとか。

湧水量は1日3000トン。

 

水が冷たい。

 

 

人がいっぱい。

 

狭い場所にたくさんの人が・・

 

これはまずい。涼むどころの話ではない。感染予防の観点からもここはさっさと

去らねば。

 

ここは無料で水浴びができる場所。だけど周辺の掃除をするのは地元の人たち。

 

協力金の募金箱が設置してあった。100円でもいいから入れて行くといい。

 

一組100円置いて行けばこの季節だから一日数千円にはなるだろう。

 

だけど募金箱を目立たない端っこに置いてないでもっと目立つところに

置いてはどうだろうか。

 

轟水源から帰る途中「西岡神宮」に立ち寄った。

歴史は1300年とか。

 

 

この風格は出ないだろうな。

 

 

こちらにはおみくじがあるのだが、日本一大きなおみくじらしい。

大人の身長くらい。

 

開運絵馬の左側にある台座でおみくじを支え、くじを引くのだ。

1回200円。面白そうだ。

 

日本一ということは恐らく世界一では?

 

昔ながらのこういう建物の造りが好きだ。

お城や寺社仏閣には心惹かれるものがある。

 

お賽銭をし(二人で10円)、御朱印をもらい(300円)この地を後にした。

 

寄進や寄付なんて気持ち。自分ができる範囲。借金してまでするものではない。

 

それを個人の財産まで要求してくるなんて論外だ。

 

相手の心の隙をつついてお金を出させる行為は詐欺と同じだ。

 

決して騙されてはイカンよ。

 

我が家ではハルが笑わせてくれる。その恰好。

野生の影も形もないニャンコ

 

エアコンをつけるともっと開く。

 

そしてまた小競り合いが始まる。

 

 

チビの本気モード全開。

 

 

う、牛柄って・・・

 

最後はチビにボコられるハル。

 

イカンよ。仲良く仲良く。暑いのが余計に暑いから。

 

騒がしい選挙も終わった。

 

パパ活議員はダンマリですか。

 

やるべきことはやらず、いらんことはする。報酬をもらいながらパパ活ですか?

 

その報酬はどこから出てますか~?

 

国民の血税ですよ。説明義務も果たさず議員も辞さずやり過ごそうという輩に

国会議員を名乗る資格も資質もない。

 

そもそも選挙の時には頭を低くし、当選したら先生と呼びなさいと言わんばかりに

ふんぞり返る。

 

挙句にその血税で酒は飲むは買春はするわ。

 

給付金詐欺をするやからと何ら変わらないのではないのか?

 

国民は決して忘れない。忘れてはいけない。

 

蓮舫議員の「2番ではいけないのか」発言は多くの人が覚えている。

 

人を舐めたマネしてると今後が不幸になるからね。

 

おっと不安を煽ってしまった。イカイカ

 

熊本の今日の新型コロナウイルス感染者は2,000人を超えた。

過去最多を更新した。

 

暑いしマスクを外して歩いている人もいる。

 

高校生は大勢で歩きながらノーマスク。

 

熱中症予防のためだがマスクを外すのなら人との距離はできるだけ保たないとね。

 

朝から狭い歩道を大勢で横並びで通学している女子高生たち。

 

日傘をさしているから更に横に広がる。

 

年は若いがおばちゃんみたい(ゴメンナサイ)。歩きながら物食ってるし。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村