はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

季節外れの寒さ

連休明け2日目。初日は生活習慣を戻すのに苦労しました。

まだ完全には戻っていません。今週いっぱいかかりそうです。

 

 

今朝は少し肌寒かったです。ちょっと薄着で寝ていたのです。

灯油を使ってしまおうとストーブが再登場していましたので、スイッチON。

早速集まってきた方々。

f:id:Harufuku:20190508103118j:plain

うん、そうだね、寒いよね。

タマ氏はお外のシマジロウ君が気になるようで、食後すぐに出て行きました。

 

体も温まったし、身支度をして出勤・・何かな?何故そこで毛づくろいをするのか。

f:id:Harufuku:20190508103323j:plain

着替えをしようと畳の上に服を置いた私が悪いのですが。

 

どいてくれないかな~ハル君。

f:id:Harufuku:20190508103437j:plain

 

もっと暖かいところがあるでしょ。

f:id:Harufuku:20190508103510j:plain

 

更に深く潜ろうとするハル。

f:id:Harufuku:20190508103534j:plain

 

この後、丁重にどいてもらいました。

しかし、季節外れの寒さは体に悪い。なんだろうこの安定しない気候は。

風邪など引きませぬよう。

 

ダイエット途中経過記録ですが、4月から38日目、-3.4キロ。

無理のない減量かと思います。

途中上下しますが、毎日の計量が大事だと思います。

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

 ↓こういうのが必要な季節になりました。