はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

買いだめじゃない買い出し・・コストコ

先日の三連休で日曜日は天気が下り坂ということでしたので、コストコ

買い出しに行きました。

 

店内に入るとアルコールが置いてあり、新型肺炎の予防対策がなされて

いました。

 

もちろん私たちはマスクを着用しての入店です。

 

朝の10時過ぎに訪れたのですが、いつもであれば入店のための長蛇の列が

できているのですが、やはり新型肺炎の影響でしょうかすんなりと入店

できました。

 

店内はいつもと比べると少なめでした。買い物をする側にとってはラッキー

です。

f:id:Harufuku:20200326113803j:plain

さくらどりの挽肉は重宝します。ジップロックに小分けして冷凍保存します。

 

さくらどりの皮なし胸肉も毎回購入します。鮭の切り身も円高の影響でしょうか

ちょっと安かったので今回購入しました。

 

「エッグタルト」が新製品で出ていましたので早速購入。タルトが16個くらい

入っていて800円弱でした。

 

深谷ネギも太いのが5本くらい入っていて600円弱。炒めてよし、薬味にして

よしの万能野菜です。火を通すと甘みが出て美味しいです。

ネギは抵抗力を高める働きがあるとのことなので、迷わず購入しました。

f:id:Harufuku:20200326114044j:plain

 

玉子とかも購入。ミックスナッツも買いまして、これも円高の影響か2100円

位で買えました。このナッツはピーナッツは入っていません。美味しいです。

 

他にも購入したのですが、30分ほどでお店を後にしました。

人の込み合う場所は長居は無用。

 

コストコ久山倉庫の近くに桜のきれいな場所があるのですが、まだ咲いておらず。

残念であります。

 

今日も歯磨きを頑張っているハル。いい子だね。

f:id:Harufuku:20200326114616j:plain

体を柔らかい毛布に押し付けて、頭をガシッと掴んでのブラッシング。

 

そっと磨きます。だんだん慣れて来たようです。しかし毎回暴れてくれます。

 

東京あたりでは買いだめが目立つという報道がなされていました。

心配です。

 

今回のコストコは買いだめではなく買い出し、買い足しであります。

 

いらしてくださってありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村