はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

増税前にコストコへ

増税前に洗剤とか買っておこうかな~と思い大好きな「コストコ」へ

 

福岡県の「久山店」さんへ。10時オープンですが、開店が

早まっていたようで、10時過ぎに訪れたのに入店する

お客さんで長蛇の列ができておりました。

 

「久山店」さんは福岡インターに近いこともあり、鹿児島、佐賀、長崎

福岡、熊本から多くのお客さんが来店します。

 

「北九州店」さんはここまでないです。

クリスマスや年末は入場規制があるんじゃないかと思うほどの人々が・・

 

まあいつも多いです。「空いてるね~」ということがあまりないような。

 

でっ今回も沢山買いました。

右側の「国産さくらどり挽肉」は2kg入り。1,680円ですが、

使い勝手が良く、ハンバーグはもちろんつみれ団子にしてお鍋にも

使えます。利用方法は色々。

f:id:Harufuku:20190930101222j:plain

今回は「しゃけの切り身」も購入しました。最近お魚の値段が上がっているようです。

8切れほど入って1,666円。明太子も買いました。

 

殆ど冷凍保存しておきます。切り身は1切れずつラップしてさらにジップロック

などの保存袋へ。

「ホッケの開き」3枚入り1,498円。肉厚で油が乗ってて美味しいです。

「サバ味醂干し」8枚入り1,448円。お弁当に入れたりします。

f:id:Harufuku:20190930101803j:plain

 

あとはチーズと野菜、卵、ブルーベリーも。サンドイッチも買いました。

f:id:Harufuku:20190930102006j:plain

 

コンビーフとミートローフサンド。パンは普通の食パンじゃなくてフォカッチャ

みたいなパンで美味しいですよ。

これも一つずつラップして、冷蔵庫へ。賞味期限は翌日までなのですが、

食べきれないので3日ほどかけて食べます。(長く食べる人は自己責任で)

オーブントースターで中を開いて焼くと中の具材が香ばしく焼けて

更に美味しいです。(我が家では)

f:id:Harufuku:20190930102103j:plain

 

あとナッツとポテチと、夫と私のジャケットを購入しました。

 

あっそうそうチューもゲットです。君たちへ。

f:id:Harufuku:20190930102831j:plain

しかし多かった。早く「熊本店」できないかな~

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村