はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

週の始まりはきつい・・

毎日残暑が厳しい

 

台風が接近しているようなので、そのせいもあるかもしれない。

 

今日明日も35度越えの予報。危険な暑さなので熱中症に注意である。

 

私が勤めている会社は工事関係なので、担当者は空調服なるものを

着用している。

 

一見長袖のジャケットのようにも見えるが、脇のファンから空気を

取り入れて、着ているだけで暑さが軽減されるとのこと。

 

このような商品が出てくるようになったのも、日本の異常な暑さの

せい。

 

今はこれが大活躍している。

 

まだまだエアコンが活躍しそう。残暑もしばらく続きそうだ。

 

暑さは体力を奪う。外出から帰ると肩で息をするほど。

 

今夜もダブルワーク。大変だけど、今はお金が必要である。

私が頑張らなければと思う・・でも時々、本当に時々辛くなる。

私の人生ってずっとこんなんだな・・

 

お金に恵まれている人って何が違うんだろう・・

生まれや育ちってやっぱり関係するのかな?そうは思いたくはないが、

何だか悲しくもある。

 

また愚痴ってしまった。

 

深夜1時過ぎ、帰宅するとハルが出迎えてくれる。

食べるものが欲しいからなのかもしれないけど、それでも嬉しい。

 

さあ、一週間また頑張るよ。やっぱり週明け2日くらいはきついかな?

f:id:Harufuku:20200831171458j:plain

 

f:id:Harufuku:20200831171513j:plain

あ~~そうね~トイレ埋めてくれると助かるんだけどねハル。

 

台風9号は勢力を増している様子。中心気圧935hpa。瞬間最大風速70m

 

熊本にとってはまずいコースをとっているようだ。

 

たった一つの大切な命。その命を守る行動をしなければ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村