はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

誕生日おめでとう

4月か~

4月4日はタマ氏とチビの誕生日にしています。正確な日付がわからないので。

4年前母さん猫に連れられてひょっこり現れたタマ氏。可愛かったな~

残念ながら画像はありません。

去年亡くなった夫の母親と同居していましたので、ニャンコにご飯をあげるのは

ご法度だったんです。義母はニャンコが大嫌いでした。ニャンコご飯もこっそり

あげていました。

認知症が進んで更に猫嫌いに拍車がかかった様子で、遠くで猫が横切っただけで

大騒ぎでした。

ニャンコの避妊手術も、私の時間と義母の隙を見て病院に連れて行きました。

 

亡くなった義母には申し訳ないですが、現在は堂々とニャンコ達を家に招いています。

 

タマは4歳、チビは3歳になりました。今夜はお祝いのご飯だね。

しかしタマ・・太りすぎじゃないか?

f:id:Harufuku:20190404100256j:plain

ハルがタマの体形チェックをしているところですね。

こうやって見るとハルの1.5倍はありそう。

 

大きい子は優しい子が多いと聞きます。

昨夜もチビを寝かしつけるタマ。

f:id:Harufuku:20190404100423j:plain

ごめんごめん。よくお眠り。

 

しかし母もタマ氏のことは言えなくて、4月は健康診断の予定あり。

最近糖質少な目ダイエットに挑戦中。(本当に最近)

youtube で見かけた「ばくばクック」さんのおからレシピを参考に

日夜努力を重ねています。

何でも「ばくばクック」さんも20キロ減量されたとか。

えごまオイルの摂取も始めました。(3日前から)

f:id:Harufuku:20190404101007j:plain

いつまでもあなたたちの母でいられるよう、健康(体重)に気を付けるつもりです。

お互いダイエット頑張ろうねタマ。

何はともあれ今年もあなたたちの誕生日を迎えられたことが嬉しいい。

 

誕生日おめでとう。

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチっとしていただけると励みになります。


ペット(猫)ランキング 


茶トラ白猫ランキング 


熊本県ランキング