はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

かけがえのないもの

あのねハル。今日会社で三毛猫ちゃんを見たんだ。多分ハルのお母さんだと思うよ。

生きてたんだ、よかった。 

f:id:Harufuku:20190402175247j:plain

震災から4ヶ月ほどして、三毛猫ちゃんが子猫を咥えている姿を目撃したの。

きっと安全な寝床に引っ越しているんだろうな~て思っていました。

その2、3日後ですよ、ハルの鳴き声を聞いたのは。

たまに子猫を忘れたりすることがあると聞いたことがあります。

しばらく様子を見ていたのですが、母さん猫が帰ってこないので我が家に

お迎えしたんですよ。

 

以来哺乳瓶であなたを育てました。元気に育ってくれてよかった。

f:id:Harufuku:20190402175643j:plain

うんうん、そうだね、ハルの母さんは私しかいないね。

もちろんタマ氏とチビもかわいいわが子です。

f:id:Harufuku:20190402175740j:plain

そうだね。残さず食べるもんね。

 

f:id:Harufuku:20190402175805j:plain

そうね。どアップで「ハルに甘過ぎる」という指摘を受けました。気を付けます。

 

でもみんな同じくらい愛おしくて、かけがえのない子たちですよ。

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチっとしていただけると励みになります。


ペット(猫)ランキング 


茶トラ白猫ランキング 


熊本県ランキング