はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ニャンコの写真写り・・奇跡の一枚

寒くなってきましたね。ここ熊本平野部も今朝は氷点下まで下がりました。

日中は13度の予報です。しばらく寒さが続きそうで、乾燥もしていますので

手洗いうがいを小まめにしなければいけませんね。

 

インフルエンザも忍び寄って来ておるようですし、新型肺炎のせいでどこの

お店でもマスクが品切れ状態です。

 

気持ちは分かりますが、個人の大量買いは止めていただきたいものです。

我が家には去年のストックがありましたので、当面は凌げそうです。

 

毎日のようにニャンコを撮影しております。

黒猫を飼っていらっしゃる方は感じると思いますが、黒ニャンは写真撮影が

難しいと思います。

 

私の撮影テクニックが未熟なせいもあると思いますが、焦点が合わせずらい

ですね。

 

最近ではニャンコが上手に撮影できるカメラもあるそうですね。

携帯アプリにもニャンコが可愛く映るアプリとかも。

 

しかしこの写真も・・・

f:id:Harufuku:20200204100417j:plain

誰も不細工だなんて・・

 

黒猫はね~ピントが合わせずらいというか、何というか・・目つき悪いし

f:id:Harufuku:20200204100607j:plain

 

タマ氏は茶白猫ですし男前だったので写真写りは良かったです。

この時も可愛く撮れていました。うんうん可愛いね

f:id:Harufuku:20200204100701j:plain

 

たまにハルがきれいに撮れると嬉しくなります。。

なかなか良いではないか?

f:id:Harufuku:20200204100921j:plain

 

光の加減とかたまたまきれいに撮れた感じですかね。

これを私は奇跡の一枚と呼んでいます。

 

あっそうだ今日は私の母の50回目の命日です。もう50年も会ってないのか・・

 

つまらない日記ですが、いらしてくださってありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村