はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

祝・成人の皆様

今日は1月13日成人の日です。

 

買い物に行った時晴れ着姿の女性がいらっしゃいました。

 

晴れ着姿、良いものですね。私の時は・・ウン十年前・・

ん?タマ氏何か言いたそうですね。母にだって若い時はあったんだよ。

f:id:Harufuku:20200113202049j:plain

 

成人の日にあまり寒く無くてよかったですね。最近は気温があまり低くなくて、

阿蘇方面にある「古閑の滝」は凍っただろうか?

 

自然のなせる光景です。滝が凍っています。写真は以前撮影したものです。

f:id:Harufuku:20200113202408j:plain

訪れた時はこの辺りは氷点下でした。

 

行かれるときはハイヒール厳禁です。絶対危険ですから。

f:id:Harufuku:20200113202532j:plain

 

滝周辺の地形と気象条件が重なり滝が凍るのだと思います。

阿蘇の冬は厳しいですから。

f:id:Harufuku:20200113202551j:plain

 

 

f:id:Harufuku:20200113202716j:plain

 

滝は男滝と女滝の2本あり、落差は100メートルから80メートルあるそうです。

f:id:Harufuku:20200113202852j:plain

見てるだけで寒くなってきました。

 

ニャンコ達にサプリメントを与え始めて2日目。

 

近頃のタマ氏はよく眠ります。

f:id:Harufuku:20200113203122j:plain

 

早く効き目が出るといいのですが。

f:id:Harufuku:20200113203154j:plain

 

ハルは食欲旺盛。口内炎なのかカリカリを食べると痛がるそぶりを見せて

いましたが、今日はカリカリもモリモリ食べています。

 

まだハルのご飯を狙ったりしていますので、ちょっと安心。

f:id:Harufuku:20200113203337j:plain

早くよくな~れ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村