はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

退屈させないニャンコ

GWはどこへも行かずホームステイ。

 

退屈な日常だが笑わせてくれるものあり。

f:id:Harufuku:20200430151012j:plain

ニャンコはカサカサと音がするものが大好きだ。

 

袋があればずっと遊んでいる。

 

タマ氏がいた頃も袋に入るとタマ氏が探しに来るって知っていたものね。

f:id:Harufuku:20200430151315j:plain

 

兄たんが見つけてくれるまでずっと袋の中で待ってたね。

f:id:Harufuku:20200430151335j:plain

 

ニャンコのかくれんぼは見ていて楽しい。

f:id:Harufuku:20200430151435j:plain

 

紙のカサカサもいい音してるね。猫の福袋みたい。

f:id:Harufuku:20200430151625j:plain

 

去年の5月は鹿児島県南大隅町へ行った。

2018年の大河ドラマ西郷どん」のオープニングに登場する「雄川の滝」を

見に行ったのだが、駐車場がいっぱいで車を停めることができなかった。

 

観光客がどっと訪れて地元の人たちが駐車場の整備などを行っており、しきりに

「満車」ですと頭を下げておられた。

こちらはこちらで「いえいえ私たちが勝手に来たのですから」と心の中で頭を下げる。

 

地元の方々の協力なしには観光は成り立たないな~と思ったものだ。

 

もう一つ有名な滝が近くにあった。大神の滝である。

f:id:Harufuku:20200430152223j:plain

「雄川の滝」はテレビでしか見たことがないが、引けを取るとは思えないくらい

雄大な景色だ。

 

近くには公園もキャンプ場もある。

f:id:Harufuku:20200430152358j:plain

きっとここもロープが張られているのだろう。

 

美しい水が流れていて、近くに住んでいたら散歩に行くのにな~。

早く普通に訪れることができますように。

 

ニャンコのお陰で気はまぎれる。猫の福袋と写真に癒される日々である。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村