はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

心と体を元気に

よくパワースポットと言われている場所に行くのですが、

ついでなら体に良いとされている場所にも行きたいものです。

 

以前もアップしたのですがhttps://harufuku.hatenablog.jp/entry/2019/06/26/170000

佐賀県の「宝塔神社」さんに行った時のことです。

 

佐賀県は全国で宝くじ当選率が一位であるとか。

そのご利益にあやかろうということで「宝塔神社」へ。

「宝塔神社」さんは佐賀県の離島「高島」にあります。

 

そこにいるのが福の神ならぬ福猫と呼ばれている「福ちゃん」

f:id:Harufuku:20190911112612j:plain

上手に2本足で立ってご飯をもらっています。可愛いです。

 

この仕草が拝んでいるようなので福猫と呼ばれる所以なのですね。

 

でも・・元気かな・・「福ちゃん」

ここを訪れたのはずいぶん前なので。

 

訪れた時は福袋(買った宝くじを入れておく袋)と宝くじを購入して

帰りました。

 

その帰り道についでならばと「見返りの滝」を訪れました。

この時は6月で紫陽花がとてもきれいでした。

f:id:Harufuku:20190911114156j:plain

 

秋は紅葉も楽しめるようですよ。

f:id:Harufuku:20190911120356j:plain

なかなか迫力のある滝です。

 

滝壺のすぐそばを歩くこともできます。

f:id:Harufuku:20190911120418j:plain

 

マイナスイオンをいっぱい取り入れました。

 

山の中にありますが、駐車場が近くにあるので便利です。

 

「宝塔神社」さんと「福ちゃん」と滝に癒され

心も体も元気をもらいました。

 

えっ、「福ちゃん」より僕の方が可愛いって?

f:id:Harufuku:20190911120702j:plain

うんうん、ハルは何をやっても可愛いよ。

 

f:id:Harufuku:20190911120734j:plain

 

タマ氏とチビが笑っているよう。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村