はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

熊本のすごいところ(いい場所)

熊本に嫁いでウン十年。

熊本に限らず九州の海、山、川は本当にきれい。感動モノです。

温泉も多いし。

 

ここ熊本は政令指定都市でありながら、市内から数十分で自然豊かな場所に

行けちゃいます。丁度良い、田舎?いや都会。

 

例えば熊本市内にこんな湖があったり・・

f:id:Harufuku:20190530150641j:plain

写真が下手なのでうまく伝わらないと思いますが、周囲6キロの湖が

ドーンとあるんですね。しかも湧水地でもあるんです。

 

ボートハウスもあるし、公園もあるし、夏は水遊びをする場所もあります。

ちょっと下流の方ではカヌーの練習をしている方もおられます。

 

生き物もいますよ。アヒルさんたち。

f:id:Harufuku:20190530150955j:plain

あわてて逃げます。

 

サギ氏。

f:id:Harufuku:20190530151035j:plain

 

もうお一方、サギ氏。

f:id:Harufuku:20190530151059j:plain

 

夫が近づくと・・

f:id:Harufuku:20190530151144j:plain

速攻で逃げる。

 

や~あ、良いところです。近くには動植物園もあります。

大人も子供も楽しい場所です。

 

「熊本のすごいところ編」ちょっと特集しようかと思います。今日は第一弾でした。

ネタが尽きたとかではありません、くれぐれも。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村