はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

熊本のすごいところ - その4

熊本のすごいところ、というか便利なところ。

 

「ポジションが良い点」でしょうか。

 

熊本県は九州の中ほどに位置しており、ほぼ九州どの県へも行けてしまう。

もちろん距離はそこそこありますが、「今度の休日どこに行こうか?」

という場合に選択肢がたくさんあるので嬉しいです。

 

長崎県へは高速道路を利用しても、フェリーでも行けます。

 

以前フェリーに乗って長崎へ行った時、目的地は端島(通称:軍艦島)です。

望遠レンズで撮影しています。波が荒くて位置を決めるのに苦労しました。

f:id:Harufuku:20190617141541j:plain

 

はっきりと住居の様子が見えます。ここで働いていた人たちがいたんだな~と、

よくこの規模の建物を建てたもんだと感心してしまいました。

 

船で軍艦島観光もあるそうです。

 

ぐるっと回って、雲仙地獄へ。

f:id:Harufuku:20190617142421j:plain

 

f:id:Harufuku:20190617142434j:plain

傍で温泉卵を販売していて、美味しんです。

こういう所で食べるゆで卵って一味違うんですね。

 

勿論、温泉地なので温泉はたくさんありましたが、大衆浴場のようなところが

あって、入浴料が確か200円だったと思います。

もっと安いかもしれません。

 

大衆浴場なのに温泉って、この辺りの人は毎日温泉に入ることができるんだな~と

羨ましいです。地元に密着した温泉なんですね。

 

と、これは一部ですがHUBみたいな位置取りだと思います。熊本県は。

 

なんていうことを考えていると何やらゴソゴソと。

f:id:Harufuku:20190617142824j:plain

チビとハルがタマ氏の毛づくろいを始めたようです。

 

タマ、呼吸できてる?大丈夫かい?

f:id:Harufuku:20190617143452j:plain

 

今日も仲良く3匹が密着していました。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村