はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

DIYと冥王降臨

土曜日のこと。夕方まで雨で、以前からやりたかった壁のペンキ塗りに

挑戦しました。

 

我が家は古いのですが、部屋の壁が昔仕様の砂壁になっていまして、

劣化が進みバラバラと砂が落ちてきていました。

 

ほんっとに汚い壁。見るだけで嫌になります。ビフォー

f:id:Harufuku:20190615171305j:plain

 

アフター

f:id:Harufuku:20190615171318j:plain

下地を塗って、クリーム色で塗ってみました。砂が落ちることはなくなりましたが、

やはり素人。塗り方にムラがあり、マスキングテープを貼っていたにも関わらず

柱にペンキが・・

 

夫いわく、「もっと何とかならんのか?」

私:はぁ~~~?「じゃあ、あなたやってみなさいよ」

 

喧嘩の原因を作ってしまいました。でもね「口は出すが手は出さない」は

だめでしょ?

 

愚痴になってしまいましたが、何だかむしゃくしゃして夜、車で外に出ました。

冥王降臨。「やった~」・・・200回しか乗らず。ま、負けた・・

f:id:Harufuku:20190617095327j:plain

余計にイライラしてしまいました。

 

一日でDIYやって、ハルと遊んで、ハーデス打って冥王降臨。

 

昼間はハルと遊べたので良しとしますか・・・

しかし、あの壁はあのままではいかんな~。ボードでも貼るか・・・

ドツボにはまる予感。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村