はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

おかえりなさい

今日は休日。お天気も良くお出掛け日和。

 

熊本市動植物園でライオンの赤ちゃん誕生とのニュースで、これは行かなければ

と思い、ここに来るのは何年ぶりだろう。入場料が大人300円。安いです。

f:id:Harufuku:20190616164206j:plain

駐車料金は200円です。

 

「クロクマザル」君。

f:id:Harufuku:20190616164300j:plain

 

食事中のキリンさん。

f:id:Harufuku:20190616164343j:plain

 

 

オタリア君。今日は暑いので見てると涼しくて、気持ちよさそうです。f:id:Harufuku:20190616164419j:plain

 

プールを一廻り泳ぐと戸口へ。ご飯の催促でしょうか。飼育員さんを見つめている

様子。

f:id:Harufuku:20190616164511j:plain

 

サイ氏。

f:id:Harufuku:20190616164610j:plain

 

乗り物もあります。ティーカップ。「くまもん」仕事中ですね。

f:id:Harufuku:20190616164652j:plain

 

そしてゾウ君たち。君を探すのに随分歩きました。

f:id:Harufuku:20190616164637j:plain

 

目的の「ライオンの赤ちゃん」は13時からの展示で、15分前に行ったのですが、

100m以上の列ができていました。

気温も高く、ちょっと立ち眩みもするので諦めました。残念。

 

2016年4月に2度の震度7地震に見舞われた熊本です。

動物たちには大変なストレスだったと思います。

震災後施設再建のために熊本市動植物園の動物たち他県の施設へ身を寄せて

いましたが、見事再建を果たされ動物たちはみんな帰ってきました。

 

1時間程度の短い散策でしたが、入場者がすご~く多くて、動物たちはみんな

かわいくて楽しい時間を過ごすことができました。

帰る時には動植物園を入る車の列も多かったです。みんな再建を楽しみにして

いたのですね。動物たちおかえりなさい

 

ただいま,ハル君。お、おかえりは・・?

f:id:Harufuku:20190616170040j:plain

 

昨日ブログで「ここひえ」の電気料金が1時間1.1円ど書いていたのですが、

正しくは8時間連続運転して1.1円だそうです。それもびっくり。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村