はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

戦場に・・

前回、パワハラには仕事で頑張って見返してやると宣言しておきながら

再びの愚痴を許していただきたい。

 

私が掃除をしていたところ例のパワハラ女のMが「何でここに水巻いたの?」

と、例によってキンキンの金切声あ~んど大声で怒鳴っておった。

 

たまたま私がホースを握っていたのだが、「私ではない」と言うが

聞き入れられず「だってホース持ってるじゃない」。

 

別の人が「さっき水巻いてる人がいたですよ。」と言っていたので私の

疑いは晴れたが、私への謝罪は一切ない。何て奴だ!

 

人としての礼儀や分別など持っていないモラルの低い女だ。

 

会社の力を自身の力と勘違いしている愚か者。

 

そんなふうに勘違い女は長い時間をかけて勘違いしながら今日まで

来ているのだろう。

 

勘違いを助長させたのは会社の責任。ということはパワハラの根底は

会社にあるということだ。

 

未だに倫理研修をしたという話も聞かない。

 

パワハラを防ごうという気はサラサラないのだ。

 

前回のハラスメントアンケートの中に、会社に相談したことは

あるか?という質問があった。

 

「ない」と回答。

 

その答えは「会社に言っても何も改善されないから」というところに

チェックしてやった。

 

だって本当だもんね~。何人も辞めて行っているにもかかわらず

辞めた人間が派遣だからだろう。

 

そんなもんだ。派遣は働き蜂。交換はいつでもできる。

 

じゃあいくら仕事で頑張っても無駄っていうこと?

 

やる気をなくすな~

 

でも今夜もそんな職場へ行く。

 

ハル、今日も頑張ってくるよ。

 

そういえばもうすぐハロウィーン。こんな可愛いパッケージを見つけた。


f:id:Harufuku:20201030173224j:plain

黒猫が可愛い。ハルに似てる。

 

で、ハルに帽子を被せてみた。イラストで

f:id:Harufuku:20201030173654j:plain

黒い帽子だから目立たなかったかな?でも可愛いね~ハル。

 

f:id:Harufuku:20201030173923j:plain

 

こんな楽しみでもないとやっていられない。

これから戦場に向かうのだから。

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村