はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

コストコ押し・・私的に

熊本地方は今日も朝から30度超えの暑さです。

10時前に車の温度計で34度を表示していました。

熱中症注意です。

 

先日コストコへ行った際に、ストックするものがいくつかありまして

その中で幾つかご披露したいと思います。

 

まずはトイレットペーパー

6ロール入りが5つ入っています。普通のお店では12ロール入りが

一般的かと思いますが、こちらは1ロールが大きいです。

1ロールの長さが42.9メートルで、ペーパーホルダーの上カバーが

持ち上がった状態になります。でもちゃんと使えますから安心です。

f:id:Harufuku:20190726103927j:plain

我が家は3人家族ですが、1週間で1ロール消費します。

ですからこれだけあれば半年近く持ちます。お値段は¥1,998

肌触りも柔らかでお気に入りの一つです。

 

あと二つ。「キッチンペーパー」と「アクアクリーン」

f:id:Harufuku:20190726104658j:plain

キッチンペーパーは分厚くて吸収性が良くて、たまにご近所さんに

差し上げると「大きいし、よく吸いとる」と言われ大変喜ばれます。

12ロール入りなのでこれも半年以上持ちます。お値段は・・?

 

右側の「アクアクリーン」ですが、万能クリーナーで、台所廻りなど

お家の色々な場所で使えます。水から作られているので小さいお子さんや

ペットがいるお家でも安全に使用できると思います。2本セットで

¥1,200弱?

 

私はトイレの便器や床拭きにも使っています。消臭効果もあるようです。

冷蔵庫の庫内のべとついた汚れもきれいに取れますし、レンジの

中もペーパータオルに含ませて拭くときれいになります。

 

コンロ廻りのしつこい汚れはペーパータオルに染み込ませて、

しばらく放置しておくと良いらしいです。

 

このところ暑さが続いて、エアコンと「ここひえ」が活躍中。

ベッド脇のテーブルに置いて使用しています。

f:id:Harufuku:20190726105926j:plain

 

暑くても元気なハルですが、オモチャに飽きたようで・・

f:id:Harufuku:20190726110013j:plain

新しいオモチャを探さねば・・

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村