はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

熊本城周辺のイベント

10月5日(土)は「熊本城」大天守の特別公開で多くの来場者があり、

当日サプライズゲストとして「佐藤 健」さんが登場しました。

(本当に見たかった残念至極)

 

熊本城周辺のイベントはこれからも色々あって、10月12日~14日の

3日間は「熊本城の坪井川園遊会」というイベントがあるそうです。

f:id:Harufuku:20191008134834j:plain

ちょっと内容は分からないのですが、場所は「桜の馬場城彩苑」という所だ

そうです。

「花魁」でしょうか。美しい方を見ることができるのかな?

 

10月8日(火)と11日~14日まで花畑広場のパブリックビューイング

ラグビーの試合観戦ができるようです。

 

先日5日の「サモア戦」では6000人以上の観客で大いに盛り上がったそうです。

 

良いものを設置しましたね。いま「花畑町周辺」がとても熱いように

思います。

 

熊本には「熊本城おもてなし武将隊」という方々がおられまして、

f:id:Harufuku:20191008135703j:plain

イケメン揃いですよ。熊本城特別公開の際もおられたそうです。

 

花畑広場のイベントにも登場されるようです。

気になる方はこちらで確認できますよ。http://kumamoto-bushoutai.com/

 

あと12日、13日はまたもや「花畑広場」周辺で「大にぎわい市」

というイベントもあるそうです。

 

熊本城行って、花畑広場行ってってものすごくハードな連休になりそうです。

ただ気になるのは台風19号の進路ですね。

どなた様もどうかお気を付けて3連休お過ごしください。

 

そうだった。ハルも熊本っ子だね。武将ではないが。大股開きで

恥ずかしいぞハル。

f:id:Harufuku:20191008140127j:plain

 

君たち起きてる写真が少ない。武将たちのように軽やかに舞いたまえ。

f:id:Harufuku:20191008140221j:plain

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村