はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

熊本城マラソン迫る

2月16日(日)は熊本城マラソンが開催されます。

 

コースは3種類あって、42.195キロのフルマラソン、30キロのコースと

ファンランという3キロコースがあるそうです。

 

参加者はおよそ1万4千人で、ほかにスタッフとボランティアの方を含めると

2万人ほどの人出になるようです。

 

スタート時間は9時ごろの予定で、コースごとにちょっとずつ時間がずれています。

 

間寛平」はフルマラソンに参加されるそうです。元体操のお兄さんの「佐藤弘道」さん、エグザイルの「ネスミス」さん、熊本城おもてなし武将隊の方々など有名人の

方々はファンランに参加されるそうです。

 

でも42.195キロ走れるって凄いですね。私なんて1キロも無理だわ。

 

私は自宅が南区なので散歩がてら見に行こうかな~と思っております。

去年は行った時は撤収を始めていたので、(12時前)もっと早く行こうと

思います。

 

お天気が気になるところですね。寛平さん、見られるかな?

 

我が家では毎晩ハルのマラソンに付き合わされています。

部屋の中を走り回って、もううるさいのなんのって。

 

走りすぎて食べたご飯をケポッたり。母は大変だよハル。

f:id:Harufuku:20200214105801j:plain

しらばっくれてますね。ケポッたものを掃除するのは母なんですよ。

 

確かに走れるって羨ましい気がします。

f:id:Harufuku:20200214105839j:plain

でも怪我には気を付けないとね。ケポッたらまたお腹空くでしょ?

 

熊本城マラソンが楽しく無事に成功することを祈っております。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村