はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

春の陽気

今日の熊本地方はポカポカ陽気で車内の気温は20度を超えているんじゃ

ないでしょうか。

 

予報では最低気温が11度、最高気温は18度まで上がるとのことでしたが

午後は雲も晴れて真っ青な青空で気持ちの良い日です。

 

こんな日はお布団を干したいですね。

生憎日中は仕事なので不可能ですが、明日からは雨の日が続くようです。

少しずつ春が近づいているようです。

 

春と言えば勤務先の近くでニャンコが活発になってきています。

 

我が家のハルは会社の倉庫で保護しました。

母親も分かっています。近所の公園でよく見かけます。時々会社の周りを

散歩しています。

f:id:Harufuku:20200213164238j:plain

 

当時会社の倉庫でずっと鳴いている声が聞こえていて、気になって見に行ったところ

目が開いたばかりのハルを見つけました。

 

小さくて手のひらに乗る大きさで、ずいぶん前から鳴いていたので母親が子育てを

断念したと思われます。

 

倉庫は人の出入りがあるので、別の倉庫へお引越しをしていきました。

倉庫から出てくるところを何度も見ていたので、この三毛猫さんがお母さんだと

思います。

 

生後一か月ほどのハルです。

f:id:Harufuku:20200213164837j:plain

 

小さい、小さい。まだ毛色が茶なんですよね。

この後何度も三途リバーを渡りそうになりました。

f:id:Harufuku:20200213165016j:plain

 

ハルのお母さん、ハルは大きく育ちましたよ。もう赤ちゃんを放置しないでね。

f:id:Harufuku:20200213165109j:plain

 

母さんの代わりなんてできないけど、愛情をいっぱい注ぐことはできるからね。

これからも・・

f:id:Harufuku:20200213165344j:plain

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村