はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

花見はまだまだ

先週末の花見はフライングをしてしまい、ガッカリしましたが、今週末あたりは

良いのではないのかと期待しております。

 

昨年3月末に訪れた宮崎県五ヶ瀬町の「浄専寺」さんのしだれ桜。

f:id:Harufuku:20200324101154j:plain

バックには五重塔があります。

 

この辺りは山奥なので桜は少し遅いかもしれません。

f:id:Harufuku:20200324101227j:plain

訪れた日は外国の方が取材に来られていました。

 

見頃は4月に入ってからでしょうか。ここももう一度訪れたい場所です。

f:id:Harufuku:20200324101323j:plain

 しだれ桜の名所ですが、人もまばらで屋台などもありませんでしたし、こういう

場所は穴場かもしれません。

 

夫が桜の名所探しに躍起になっており、長崎に行ってみたいと言っておりました。

 

何か違うことで手伝ってくれるとよいのですが・・

 

最近の熊本地方は日中は気温も高く汗ばむ陽気です。お天気が良いと気分も

高まります。

 

今朝も家の近くでウグイスが鳴いていました。2週間ほど前からよく

さえずっています。鳴き声もだいぶ上達したようです。

熊本市内でもウグイスが鳴くんです。適度な田舎だからでしょうか。

ウグイスも春を感じているのでしょうね。

 

でも朝晩はまだ冷えますね・・

f:id:Harufuku:20200324102227j:plain

温かいフリースの上で食後の余韻に浸っているハル。

さあ歯磨きをしようね。

 

なかなかお口の中を見る機会が無くて、かなり汚れているので地道にブラッシング

をしているところです。

f:id:Harufuku:20200324102334j:plain

 

歯周病で命を落とすこともありますので歯磨き頑張ろうねハル。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村