はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

何気ない日常・・雑記

私は仕事を持っており、ハルの夕飯は私の帰宅後ということになります。

 

会社から帰宅するのは大体7時前後で、部屋の扉を開けるとハルが

待ち構えています。

f:id:Harufuku:20200311110851j:plain

ごめん、ごめん。

 

今日もお留守番ありがとう。いい子にしてた?

f:id:Harufuku:20200311110936j:plain

 

ご飯を出して、美味しそうに食べている姿を眺めていると・・

f:id:Harufuku:20200311111017j:plain

 

お風呂上がりの夫が部屋に入って来て「えっ、また食べてるのか?さっき

あげたばかりなのに」と言う。

 

やられた・・ハルの「ご飯食べてません」的な表情と鳴き声に騙された。

私も学習しない人間なので、こんなやり取りがほぼ毎日のように続きます。

 

お主も悪よの~ハル。母はまた騙された。お腹壊さなければいいのだけど・・

f:id:Harufuku:20200311111402j:plain

まあそこが可愛い所でもあるのですが。母はハルにメロメロですから。

 

東日本大震災」から今日で9年。

 

9年前テレビの前に釘付けになったことがついこの間のことのように思えます。

 

さっきまで楽しく過ごしていたのに突然の地震で一瞬で犠牲になられ、

大事な方を亡くされたり、被災された方には言葉がありません。

 

何気ない日常が大切なものだと改めて考えるこの日です。

 

去年の3月に訪れた宮崎県五ヶ瀬町の「浄専寺」さんのしだれ桜です。

f:id:Harufuku:20200311112259j:plain

 こんな桜を見ることができるのも奇跡のような気がします。

平和な日常に感謝です。

 

今日は会社でも黙とうの時間を設けております。

もうこんな災害がなくなりますように、ウイルスが消滅しますように、

願って止みません。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村