はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

奇跡

生後1か月の赤ちゃんが父親に暴行されて殺されるという事件があった。

 

何度も何度も繰り返される虐待。

 

この世に生を受けてたった1ヶ月で殺された赤ちゃん。

 

母親だって知っていたはず。何て親たちだ。

 

生まれてくる命は奇跡だと言われている。

 

その奇跡で誕生した子供を、宝物をいとも簡単に殺すことができる人間って

人間と言えるのだろうか?

 

もう人間でもない。動物に例えるのも汚らわしい。動物に失礼だ。

 

人間でも動物でもないのだから、そんな輩は厳罰に処して欲しい。

 

なぜ殺人で裁かれないのか?まして自分の子であり、自分より何十倍も

小さな命を殺めたのだから、酌量の余地はないと思う。

 

日本はまさに虐待天国。子供を殺したって不起訴になったり、執行猶予が

ついたり。

 

法治国家が聞いて呆れる。

 

何十年も前の判例を後生大事にしている石頭ども。

 

法曹界もこの際一掃してしまえばいい。(どうすればいいのかわからないが)

 

誰かが変えていかないと子供がいなくなるからね。

 

それから動物虐待にも厳罰を。じゃないと無くならない。

動物だって命がある。

 

熊本地震の後、倉庫で保護したハル。

f:id:Harufuku:20201006160219j:plain

 

どこかで子猫の声がすると思っていた。ハルは倉庫でずっと鳴いていたのだ。

ハルが鳴いていなければ母は見つけられなかった。

 

わたしはこの出来事も奇跡だと思う。台風が来なければ倉庫に行くこともなかった。

資材を片付けに倉庫に行った際にハルを見つけた。

 

まだ目が開いたばかりの手のひらサイズのハルを心から愛おしいと思った。

 

小さな命だと。そして元気にすくすく育ってくれた。途中何度も三途リバーを

渡りかけたが何とか生き延びることができた。

 

それも私に言わせれば奇跡だ。

 

ニャンコと人間を比べるなんてという人もいると思うが、すべての命が奇跡で

あると思う。

 

そんな奇跡があるのだから、すぐに殺してしまう人間の皮をかぶった輩の所には

子供が生まれないことを祈る。

 

躾のために叱ることだってある。それは本人の将来のためと社会生活のルールを

教えるため。

 

大事な命を守ることもできないような輩にこそ強制不妊じゃないの?

 

また支離滅裂になってしまった。

 

しかし虐待が多すぎる。

 

日々の出来事が辛いものになりませんように。

 

普通の日常を送ることができるのも奇跡なのかもしれない。

 

タマ氏と出会えたのも奇跡だと思う。どんだけ癒された事か・・

f:id:Harufuku:20201006161121j:plain


丈夫になった・・4年前が嘘のようだ

f:id:Harufuku:20201006161202j:plain

 

熊本の新型コロナ感染者は今日時点で71名。福岡県75名。

福岡県を抜くでしょう。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。

 
人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村