はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

肌寒い

昨晩、ダブルワークの職場から帰宅する際に外の寒さに身震いした。

 

半袖でいたのが悪いのだが、車の温度計で表示された外気温は13度。

 

夜は何か羽織った方がよい。

 

インフルエンザの予防接種も早めに予約するなりしておいたほうが

良いようだ。

 

小さなお子さんや高齢者、持病のある方は優先的に摂取できるようだ。

 

熊本の新型コロナ感染者は現在58名。

随分増えたものだ。何でも飲食店での感染らしい。

 

油断してそのような場所に行くからだ。

 

先週末は感染者10名だったのに・・

 

きっともっと増えると思う。もう福岡県に迫る勢いだ。

 

減ったと思ったらまた増えて・・いたちごっこだ。

 

自粛期間が長くなり、「もういいだろう」という安易な言持ちできれいな

お姉さんたちのいるとこに行ったのだろう。

 

家族に何と言って説明するのだろう。

 

従業員だって生活があるので責められない。だが飲食店は予防が難しい

場所であると思う。

 

私も外食することがある。

 

訪れる店はテーブルの間隔が広くて感染予防に努めている。

純粋に飲食だけなので隣で接客する従業員もいない。

 

従業員も全員マスク着用で、アルコールだって置いてある。

 

感染予防には最低限出来る限りのことをやろう。

隣でくっついてお酒を飲んだり食べたりするなんて論外だ。

 

今朝は寒かったけれど秋晴れの雲一つないいい天気だ。

 

f:id:Harufuku:20201006112728j:plain

 

去年のタマ氏

f:id:Harufuku:20201006112747j:plain

 

ヒーターを点けてあげると

f:id:Harufuku:20201006112815j:plain

表情が変わって本当に可愛かった。

 

f:id:Harufuku:20201006112842j:plain

そんなこと言って・・虹の橋から兄たんが睨んでるかもよハル。

 

これからどんどん秋が深まっていく。体調管理には気を付け自分の身は自分で

まもらなければ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村