はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

Gotoトラベル

10月に入ってGotoトラベルが始まった。

 

コロナ禍で落ち込んだ観光事業支援を目的とした「Go Toトラベルキャンペーン」

というものだ。

 

内容は国が旅行者代金の35%を負担してくれて、更に旅行代金から15%

が地域クーポン券として還元されるというもの。

 

例えば「じゃらん」では「Go Toキャンペーン」対象という表示が

あるので色々検索したところ、いつもなら「高いな~無理だな~」と思う

ようなプランがお得に利用できるようだ。

 

場所によっては一泊2食付きでも1万円を切るところもある。

 

さっそく夫にそそのかされ、熊本県天草を検索するとほぼ満室・・

 

遅かった。素早い人はとっとと予約を入れてしまうのだ。

 

まあいい。まだほかにもあるかもしれない。地道に探そう。

 

できれば2食付きでなかなか食べられないような食事ができるといいな。

 

食事の支度や片付けをしなくていいのって女性にとっては天国よね~

f:id:Harufuku:20201007145843j:plain

そうGo Toトラベルを利用してお泊りしようと思うんだけど。

f:id:Harufuku:20201007145926j:plain

ハルは今回はペットホテルには預けないからね。

 

f:id:Harufuku:20201007150218j:plain

大きい兄たん(私の息子)にご飯を頼んでおくからね。

 

あまり顔を合わせたことのない二人だが、ここは兄たんに頼むしかないからね。

f:id:Harufuku:20201007150311j:plain

この上なく可愛いよ。じゃあ一緒に行くかい?

 

ペット可の ホテルを探さなくちゃ・・

 

紅葉の見事な場所はいち早くいっぱいになった。皆さんさすがだ。

 

去年まではC国とかK国の人たちがどっと押し寄せ、湯布院なんか日本語表示が

ない店もあるほど。

 

静かに観光するという雰囲気ではなかったのだが、今年はゆっくり過ごせる

かもしれない。

 

Go Toトラベルで少しでも落ち込んだ景気が良くなるといいのだが・・

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村