はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

またか・・怒り

大阪の3歳の男の子がまた虐待され亡くなった。

 

殺したのは松原拓海

 

そしてやっぱり無職。

 

何度もSOSが出ていたにも関わらず相も変わらずお役所ってやつは

放置した。

 

児相もだ。

 

緊急性はないだと?母親の知人や近所の人は異常を察知していたという。

 

なぜ行政は動かない?働き方改革

 

私は国や自治体の機関はもっと働いていいと思う。

 

一般企業の方がもっと働いている。

 

景気に関係なく報酬がある人は人一倍国民のために働くべきだと思う。

 

救えたはずの大事な命。

 

今日はこのニュースばかりだ。

 

体の大きな無職の男が熱湯を10分間も連続して小さな子供に浴びせ

続けたなんて・・

 

報道を見るのが本当に辛い。

 

一体何人の子供が犠牲になれば行政は動くのか?

 

機能しない行政なんてあるだけ無駄だ。

 

給料泥棒、税金泥棒とはこのことだ。

 

総裁選の真最中であるが子供に対する手当などが挙げられているが、

子供の命を守るのがまず先決だろうに。

 

虐待は殺人、もしくは殺人未遂だ。

 

個人的には極刑にして欲しいくらいだ。それか同じ思いを味合わせて

やりたい。

 

毎日、数回に分けて熱湯をコイツにかけてやりたい。

 

皮下組織に達するほどの火傷だったそうだが、考えただけで可哀想で

ならない。

 

それと共に犯人の松原拓海には怒りしか感じない。

 

母親は何してたんだ?

 

恐らく見て見ぬふりだ。虐待していたのは知っていたはず。

 

守ってくれるはずの母親に殺されたのも同じだ。

 

この女も罪に問うて欲しい。名前の公表も。

 

そして二度と子供を持たないで欲しい。

 

子供は人類の宝だ。

 

それを次々に殺していく。

 

日本は虐待天国か?

 

日本の法律もいいかげん変えなさいよ。

 

しかもこんなヤツにも弁護士はつくのだ。

 

どういう弁護をするのか?

 

弁護士も弁護をしていて嫌にならないのか?

 

もう子供を守るため、小さな命を守るため国民が立ち上がらなければ

子供を育てられない国ニッポンというレッテルを貼られてしまう。

 

コロナ禍でストレスで・・なんていう言い訳は通用しない。

 

コロナ禍でもちゃんと子育て頑張っている人もいるのだ。

 

大事な命を守ろうという人がいるのに、反面死んでも構わないという

クズもいる。

 

動物にだって被害が及ぶ。

 

どうせこの松原拓海の過去は悲惨なものだった~なんていう

見苦しい言い訳を並べ立てるのだろう。

 

だが新村桜利斗ちゃんのたった一つの命を奪った理由にはならない。

 

命には命で償ってもらいたい。

 

私にも子供がいる。

 

子育ては大変だ。だが大変だったが喜びも数倍なのだ。

 

今は子供は大人になり手もかからない。

 

大事なものはたくさんあるが、ハルもそうだ。

f:id:Harufuku:20210924103749j:plain

人もニャンコも私にとっては等しく大事な命だ。

 

タマ氏が生きていた時、いつもチビが傍らにいた。

f:id:Harufuku:20210924103909j:plain

ニャンコにだって守りたいものがあるんだと思う。

 

f:id:Harufuku:20210924103838j:plain

しばらく怒りが収まりそうにない。

 

周りの人間が訴えても動かない行政や児相なら、警察に移管して欲しい。

 

空振りでもいいじゃないか。

 

諸外国に対応できる強い国は、それを国内でも発揮できなければ絵に

かいた餅だ。(表現合ってる?)

 

もう子供の命が奪わエれないことを願う。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村