はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ドライブ

台風14号以来、熊本県は晴天続き。

 

せっかっくの晴天だ。密にならないようドライブに出かけた。

 

が、考えることはみんな同じなのか、結構車が多かった。

 

一般道を走り八代方面へ。

 

朝ご飯に家で焼いた食パンでサンドイッチを作り持って行った。

ツナサンドにタマゴサンド、ハムサンド。

 

まあまあのでき。全粒粉の粉を使って若干低糖質を意識して。

 

夫は血糖値と体重が気になるお年頃なので。

 

八代から無料の高速道路を通って鹿児島県の長島へ。

 

水平線がはっきり見える。ここはもう東シナ海

f:id:Harufuku:20210927170123j:plain

天草もいいが、この海のきれいさは言葉にならない。

 

美しい。

 

天気も良かったので車もバイクも多かった。

 

f:id:Harufuku:20210927170243j:plain

海が見える道の駅やレストランは多くの車が停まっていて昼食がとれなかった。

 

f:id:Harufuku:20210927171142j:plain

 

f:id:Harufuku:20210927171159j:plain

釣りをしている人も多かった。

 

黄色い彼岸花

f:id:Harufuku:20210927171225j:plain

 

f:id:Harufuku:20210927171253j:plain

 

橋の上からパシャリ。

f:id:Harufuku:20210927171340j:plain

この辺りは桜の木が沢山あった。

 

今度は桜の季節に訪れたい。

 

距離は走ったが意外と早く帰宅。

 

ハル、帰ったよ。

f:id:Harufuku:20210927171526j:plain

ご飯の時間に間に合ったよ。

 

f:id:Harufuku:20210927171547j:plain

熊本の感染者は随分と減った。

 

飲食店の時短営業は2週間延長するようだ。

 

それがいいと思う。

 

まん延防止等重点措置が終了した途端、街に繰り出す人が

多くいると思うから。

 

念には念を入れて。

 

手洗いうがいをして、密を避け、普通に生活していれば感染することは

少ないと思うのだが。

 

なかなか難しいものだ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村