はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

熊本城公開再開

熊本城特別公開が再開された。

 

10月初めの週末は9月末のまん延防止等重点措置が解除され、久しぶりの

公開を待ちわびた県内外からの観光客で賑やかだったようだ。

 

新型コロナウイルスの感染予防のため入場制限が設けられているそうだ。

(650名)

 

おもてなし隊もいるのだよ。

 

それがいい。感染予防をしつつ楽しむのね。

 

晴天も重なり、熊本城の天守は青空に映えただろうな~。

 

写真は7月末市内から撮影したものだ。

f:id:Harufuku:20211006165551j:plain

本当は近くまで行きたかったのだが、公開は延期されていたので断念した。

 

熊本県各地でも多くの人出であったらしい。阿蘇方面や天草。各地で渋滞の

情報が出ていた。

 

徐々に感染者が少なくなって熊本県はもう少しで100人を切るところまできた。

 

もう爆発的な広がりは御免だ。楽しいことが全部なくなるのだから。

 

f:id:Harufuku:20211006170303j:plain

にゃんこ先生も心配しておられる。

 

f:id:Harufuku:20211006170330j:plain

あっ、紹介がまだだったね。夏目友人帳の「にゃんこ先生」

 

ゲームセンターで頑張ってゲットしたのだ。

 

取れた時は嬉しかった~

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村