はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

もう一つの航空祭・・宮崎県新田原

12月8日の「築城基地」の航空祭は体調が悪く、長時間居ることができず、

午前中の[F2機」のフライトを見学しただけで基地を後にしました。

 

残念ではあります。薬を飲んで列車で苅田駅まで行き、シャトルバスに

乗って「日産工場」の無料駐車場までたどり着き、遠かった。

 

周辺の道路が混雑したりするので列車移動がメインのようです。

色々わからないことが多くて、車で近くまで行ってシャトルバスで

基地まで行くのかと思っていました。

 

臨時駐車場 ➡ シャトルバス ➡ 駅➡築城駅

というルートを辿りました。

 

周辺の方々に迷惑がかからないようにという配慮かと思います。

 

基地を後にして頭痛もよくなったのでコストコへ行きました。

 

今度の日曜は宮崎県新富町の「新田原基地航空祭」です。

f:id:Harufuku:20191210112728j:plain

 

 

f:id:Harufuku:20191210112741j:plain

 

2013年に放送された「空飛ぶ広報室」が思い出されます。

f:id:Harufuku:20191210113149j:plain

ブルーインパルスパイロットを夢見て、もう少しでその夢が叶うという寸前で

事故のため夢を絶たれた綾野剛さん演ずる「空井大祐」とテレビ局の報道記者から

情報番組のディレクターへ移動させられた新垣結衣さん演じる「稲葉リカ」さんを

中心としたドラマ。安室奈美恵さんの主題歌「contrail」が更に番組盛り上げ

いました。

 

恋愛ドラマかと思いましたが、人間ドラマです。よくできていて

毎週楽しみに見ていました。DVDも出てて何度も見ています。

 

このドラマ中に「空井」さんが「稲葉リカ」さんにプレゼントするボールペン

がその年の新田原基地内でも販売されていました。

 

タイプは色々あって、お値段も少しずつ違ったりしていますが、私も購入して

今も持っています。可愛いでしょ。

f:id:Harufuku:20191210114116j:plain

ちょっとへたってきたので再購入しようかと思っています。

 

f:id:Harufuku:20191210120328j:plain

 

f:id:Harufuku:20191210120341j:plain

今度は体調を万全にしなくては。

 

今週は寒い熊本地方です。日本全国寒いんですね。

 

ハルは夜には私の布団に入ってくることがおおくなりました。嬉しいです。

でも母の制服の上で毛づくろいするのは止めておくれ。

f:id:Harufuku:20191210120518j:plain

 

寒さが厳しくなってきました。どなた様もお風邪など召しませぬよう。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村