はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ワクチン注射

新型コロナウイルスの感染者は全国で1000人を切っている。

 

一時は累計数1万7000人以上の感染者であったが、どんどん減って

きている。

 

感染者0の地域も16県と次第に増えている。わが熊本県もその中の

一つだ。

 

大量の減少はやはり色々な薬品が使用できるようになったからなのか、

有効な治療方法があったのか分からないが、何にせよ良かった良かった。

 

ハルも今週末はワクチン注射だ。

f:id:Harufuku:20200617110917j:plain

そうだね。もう1年が経つのか。早いな。

ワクチン接種後は丸一日は元気がないのでとても心配をする。

 

はやり強い薬なのであろう。しかし大事な注射であることは間違いないと

思う。

 

去年のタマ氏。いつもこんなにだらしない格好だけどハルが元気がないと

心配そうに寄り添っていた。

f:id:Harufuku:20200617111415j:plain

 

そして注射の後は爆睡する。これがタマ流。ハルも見習わないとね。

f:id:Harufuku:20200617111508j:plain

 

人間のワクチンの開発も急いでもらいたいものである。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村