はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

いろいろ不安

先週末にハルのワクチン注射に行った。

 

帰宅後すぐは調子がよかったので取り敢えずチュールをお出しして

様子を見ていたら・・

 

案の定、熱発の様子。

 

チビが絡むが反応は鈍い。チビ、ハルを寝かせてあげて

f:id:Harufuku:20200623110054j:plain

 

注射なんてへっちゃらと言わんばかりの態度をとるチビ

f:id:Harufuku:20200623110121j:plain

 

まあ来月はチビの番だからね。

f:id:Harufuku:20200623110152j:plain

ワクチン注射は副作用もあるとのこと。

例えば子宮頸がんのワクチンを投与されて障害が残った女子高生もおられた。

 

ワクチン開発に時間がかかるのも頷ける。早く欲しいが安全なものを

お願いしたいものだ。

 

熊本で1ヶ月ぶりの感染者が確認された。

 

新聞によると福岡県の有料老人ホームにおられた人で、実家の天草のほうに

帰宅したところ症状が出ていたので検査後確認されたようだ。

 

う~ん。諸々解除になった途端これだもの。特に福岡県の施設での

クラスターは話題にのぼっていた。

 

何か事情があったのかもしれないが、高齢者の方のようだし大丈夫かな?

広がらなければいいのだけど。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村