はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

過ごしやすい気候

ここ最近は秋雨前線の影響で雨が多く、また気温も上がらず過ごしやすい

気候だ。

 

エアコンの出番も少なくなって、電気代が助かる。

 

朝は気温もぐっと下がり毛布やブランケットを用意しておかないと

肌寒いこともある。

 

2にゃんもくっついて寝ていたが、寒くて目が覚めたかい?

f:id:Harufuku:20200918112154j:plain

 

寒そうなのでフリースを出して上げる。このフリースはハルのお気に入りだ。

f:id:Harufuku:20200918112258j:plain

 

ニャンコが団子になる季節はまだまだ先だと思っていたけど、明日以降の

予想気温は30度を下回る。

 

今年は冬が駆け足でやってくるのかもしれない。

 

海水気温が下がって台風の襲来がなくなるといいのだけど。

 

風邪をひかないようにしなければ。風邪などの発熱で弱ったところへ

新型コロナに感染なんていうこともあるかもしれないし・・

 

国内の新型コロナ感染者数は6000人強。随分減ったが、まだまだ多い。

先月は感染者が1万人を超えていたので、一気に減ったようだ。

 

熊本県も30人強となりだいぶ減ったがまだまだ油断は禁物である。

 

いろいろと気を付けることばかりで大変だが体調管理には気を遣わねば。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村