はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

柔軟な心

同じダブ職に努めている派遣のTさんが今月いっぱいで辞める。

 

Tさんは男性なのでMからの嫌がらせなどはなく、どちらかと言えば

Mからの気色の悪い上目遣いを受ける人である。

 

しかし受ける側が「気色ワルッ」と思えばハラスメントになる。

 

だけどTさんは人当たりの良い人で、大人だ。

 

だから波風を立てるようなことはきっとしないだろう。

 

パワハラ女のMは男性の前では女になる。まあそういう人は多いと

思う。

 

Mが手洗い場の近くで男性社員数人と楽しそうに談笑しておった。

 

いつものキンキン声は笑い声に変わり、接し方の違いに驚くやら

呆れるやらで、かえって滑稽だ。

 

そういうもんなんだ。

 

だが数か月前パワハラ女のMの近くで作業をしていた男性H君は

Mから社員への「あの人使えないから代えてっ」という一言で

交代させられた。

 

その時は別の人当たりソフトな男性に変わったのだが、その彼はMの

お気に入り。

 

そうやって自分の城の周りを固めて、自分の居心地のいい環境を作って

いやがるのだ。

 

だが文句を言われたH君はMの傍から離れられて良かったのだと思う。

 

それはそれでラッキーだ。

 

その話を聞いた時はなぜ社員はMの希望を叶えたのか、社員はパートの

言いなりなのかとも思ったのだが、最近になってきっとH君のために敢えて

Mの要求を聞き入れたのだろうと思うようになった。

 

まあ毎日Mの苦情を聞くのも辛いからという思いもあったかもしれない。

 

だがMの弱点は男性だということがわかった。

 

Mの顔を見るのもあと少し、もうちょっとの我慢だ。

 

同じく今月で辞めていくTさんには年末だし、お餅を作って差し上げる

と約束をした。私からのせめてものお礼だ。

 

おや?何か落ちてる。

f:id:Harufuku:20201208134352j:plain

ストーブが暖かくてまた行き倒れてたのね。

 

f:id:Harufuku:20201208134445j:plain

 

大丈夫かい?息してる?

f:id:Harufuku:20201208134536j:plain

こんな姿を見せられるとついついモフりたくなる。

 

後ろ足は左を向き、顔と前足は左って柔らかいね~ハル。

 

人の心もこんなに柔軟だとよいのに。自分も含めて。

 

せっかくいらしてくださったのにイニシャルばかりで見にくくてごめんなさい。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村