はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

陰口とおかえりなさい

陰口も立派なハラスメント。

 

「立派」という形容詞をつけてはいけないが・・

 

昨日久しぶりにダブ職(ダブルワークの職場)へ出社した。

 

始業時間を遅らせてもらって21時からの出社だ。助かる。

 

同じ職場の女性が今月いっぱいで辞めるということを聞いた。

 

仕事を始めて・・2ヶ月ちょっとくらいか?

 

驚いて理由を尋ねていいものかどうか考えていたら、彼女から

話してくれた。

 

本人の目の前でヒソヒソ話をされたらしい。

 

仕事のことで叱られるのなら解るが、それ以外のことで、それも本人の

すぐ横でそんなことをされたら大いに傷つく。

 

それも社員がそんなことをするなんてもってのほかだと思う。

 

私がいる時もその社員が特定の派遣社員Kと仲が良く、話をしているのを

しょっちゅう目にしていた。そうKとは騒音女のことだ。

 

話をするのは構わない。仲が良すぎて社員がその派遣社員を優遇したり

したらだめだけど。

 

だが本人のすぐ真横でその派遣社員Kの腕を持って、本人に背を向けさせての

ヒソヒソ話はいただけない。

 

本人はひどく傷つき、その日のうちに事務所に報告して、連休まで休んでいた

そうだ。

 

まったく何てことするんだ。社員がそんなことしたらアカンやろう。

 

やっぱりこの職場はパワハラには寛容だということがわかった。

社員教育もまともにしていないということも解った。

 

だからパワハラがなくならないんだな・・

 

派遣社員は気の毒だ。本人が決めたこととはいえ報酬を得る機会を

奪われるのだから。

 

昨日始業前にその話を聞いて、その日社員は優しく接しており、派遣社員

に話しかけることもなかった。

 

社内で相当問題になっているとのことらしいが・・

 

何らかの処分ということはないと思う。厳重注意くらいに収まっているのかもしれない。

 

3ヶ月ほど前にその社員の大声のせいで、別の派遣社員が泣きながら事務所に

駆け込んだということを聞いていた。

 

このダブ職は戦場のような状態になることがある。

 

だから声も大きくなる。大声は必要なのかもしれないが言い方をもっと変えて

いかないと、いくら派遣で替えが効くと思っていても慣れた人材が確保できなく

なる。

 

もうこの場所にはいられない。派遣社員も男性でまとめていくしかないのかも

しれない。なぜか男性には優しんだな、この社員さんは。

 

そうそう久しぶりの出社でパワハラ女「M」の早速の洗礼を受けた

 

ダブ職は30分間の休憩時間がある。4時間勤務でも30分間は休憩を

とらなければならない。

 

パワハラ女「M」の「遅く来て休憩30分だもん」という陰口を聞いて

しまった。

 

私が横を通った際に耳にした。会話が途中で止まったので私がいると

知らなかったのかもしれないが、陰口もハラスメント、イジメだ。

 

大概にせいよっ!

 

今年いっぱいで辞めるが最後に今までのことを全てぶちまけてやるつもりだ。

 

せいせいして辞めてやる。ザマミロ。

 

何ですか君たち、ヒソヒソと・・

f:id:Harufuku:20201126093540j:plain

陰口はいけませんよ。

f:id:Harufuku:20201126093608j:plain

 

私がリバウンド・・?いや停滞しているだけだ。リバウンドはしてないよ。

何とか11キロ減まできたもの。

 

サイズMになりそうだよ~

f:id:Harufuku:20201126093723j:plain

 

ヒソヒソ話のせいでチュールが貰えなくなる?ああ、それいいね。

 

f:id:Harufuku:20201126093742j:plain

人間もそんなシステムがあればいいのに・・

 

パワハラした人には反省文を書かせるとか。本人への謝罪文を書かせるとか。

 

なにかしら罰則を設けないとなくならないよねハラスメントとかイジメは。

 

ハラスメントやイジメは愛されたいという欲求の表れなのかもしれないね~

 

だってとてもハラスメンター(ハラスメントをしている人)は

人から愛されてるようには見えないもの。(あくまでも私見

 

そうそう出社したら他の派遣社員さんたちから「おかえりなさい」と

言葉をかけてもらった。

 

「おかえりなさい」・・あたたかい言葉だ。

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村