はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

雑記・・梅雨入りはいつ?

熊本に限らず山の多い地方は橋が多く架かっています。

よく渡り初めとかテレビで放送していたりしますが、そういう建築物や構造物を

見るのも愉しみでよく出かけて行ったりします。

 

熊本県山都町にある「鮎の瀬大橋」

f:id:Harufuku:20190612153242j:plain

V字の谷に架かる橋で、斜張橋とV字橋脚を組み合わせた美しい橋です。

 

周囲の緑に合わせてワイヤーがオレンジで見栄えもよく、全長は390mです。

f:id:Harufuku:20190612153432j:plain

 

2016年の熊本地方を襲った最大震度7地震の際も崩落はなく、衝突箇所などは

あったものの、その姿をとどめていたとか。すごい技術です。

 

橋の上からの撮影したものです。バンガローが見えます。

この近くに日帰り温泉があるとか。キャンプして温泉入って、それも楽しそう。

f:id:Harufuku:20190612153804j:plain

 

なんていうことを思い返していると・・おや、こんなところにジャラシが

f:id:Harufuku:20190612154135j:plain

ボールの先に羽根がついていたのですが、ハルに数分で破壊されてしまいました。

原型をとどめず。

 

出勤前だけどちょっとだけ振りますか。いくよハル!

f:id:Harufuku:20190612154251j:plain

 

このおもちゃは気に入った様子。よく咥えてきては遊んでほしそうにします。

f:id:Harufuku:20190612154337j:plain

 

ささ、ハルもういいかな?母さんはそろそろお出かけです。

f:id:Harufuku:20190612154405j:plain

また・・どんよりしていますが、今日もいいお天気ですよ。

なるべく早く帰ってくるから・・ねっ。

 

しかし最近晴天続きで、主婦には嬉しいのですが、梅雨入りはまだかな?

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村