はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

橋つながりで

先日熊本県山都町の「鮎の瀬大橋」の写真をアップしたのですが、橋関連で

もう一つ。

 

親戚が宮崎県に多くいる関係で、宮崎県には度々遊びに行きます。

高速道路もできて大変便利になりました。

 

夫が宮崎県の綾町に吊り橋があるらしいという情報をキャッチして訪れたことがあります。

 

「照葉大吊橋」(てるはおおつりはし)ユネスコエコパークに登録されているとか。

f:id:Harufuku:20190613162638j:plain

 

全長は250m。歩行者専用吊り橋です。

f:id:Harufuku:20190613162719j:plain

 

外国の方も多数訪れていました。入場料が300円だったかと思います。

f:id:Harufuku:20190613162738j:plain

 

橋から下を撮影しました。たか~い。

f:id:Harufuku:20190613162831j:plain

 

帰りに霧島を撮影したものです。晴天だったのできれいに撮れました。

f:id:Harufuku:20190613162903j:plain

以前も書きましたが、宮崎は自然も人も良いね。

地方ならではの自然を生かした方法で活性化を図っていらっしゃる。

 

高速道路もできたことですし、もっともっと活性化していくんでしょうね。

 

ん?さっきからチュールのおねだりをしているハル君。ちゃんと聞いてますよ。

f:id:Harufuku:20190613163255j:plain

お出掛けの話題ばかりだものね。でも日帰り旅って楽しいよ。

九州は廻るところいっぱいありますから。

 

洗濯カゴの中ですねないでください。カゴ片付けたいので。

今日からここで寝る?ほらチュールあげるから、もう寝ようね、一緒に。

f:id:Harufuku:20190613163410j:plain

 

今度はどこの橋に行こう。長崎県の「生月島」に行ってみたいのよね。

生月大橋」もよいね。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村