はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ひむかの郷へ再び・・サーフィンの聖地

法事のため再び「ひむかの郷」へ。

 

台風10号が近づいているせいか天候が不安定でした。

宮崎は強風と雨が降ったり止んだりの生憎の天気でした。

 

宮崎県は大変良い波が発生するとかで、サーファーの聖地と言われて

いるそうですね。

 

ここ「金ヶ浜海岸」はサーファーに人気の海岸であるとか。

f:id:Harufuku:20190812220509j:plain

空がどんより、海が青くない・・いつものきれいな海ではありませんでした。

残念。

 

この海岸の近くに新しいショップがオープンしていました。

f:id:Harufuku:20190812220843j:plain

「STAIRS OF THE SEA」さん。何て読むのかな?

 

おしゃれなお店でして、お土産はもちろんバーガーショップやレストラン、

タリーズコーヒ」も入店していました。

 

日向では初めての出店じゃないでしょうか?おいしいコーヒーを飲みたく

なります。暑いけれど熱いコーヒーをいただきました。

 

屋上から海岸が一望できてロケーションは最高です。空が青いと

よかったのに・・

 

今日はサーファーの方はどなたもおられませんでした。

 

やはり天候が不安定なので、そこはサーフィンを愛する人たち。

サーフィンを愛する人たちは無謀なことはなさいません。

 

水の事故が頻発しているようで、どうか天候不良の時は水へは

近づかないように、自然を舐めてはいけないと思います。

 

急いで帰宅したのですが、ハルが台風並みにお怒りでした。

f:id:Harufuku:20190812221752j:plain

 

ごめんごめん。タマお留守番とハルのお守りをありがとうね。

f:id:Harufuku:20190812222231j:plain

疲れ果てているようですね。

 

すまぬ、タマ。

 

ブログランキングに参加しています。

👇ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村