はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ちょっとお出掛け・・糸島市

お盆休暇中にちょっとだけ遠出をしまして、福岡県糸島市の「桜井二見ヶ浦」へ

 

すごい人でした。白い鳥居に夫婦岩。きれいな鳥居です。

皆さん写真に収めていましたよ。

f:id:Harufuku:20190815191238j:plain

 

海水浴客も多くて、海岸線の道路はかなり渋滞しておりました。

駐車場に入る車で渋滞していたようです。

 

駐車場がいっぱいでしたので、渋滞を利用して撮影。

カフェやレストラン、海の家もあり、リゾート地ですね。

天気もよくて、海もきれいでした。夕焼けもよいとのことです。

 

ここからちょっと離れた所に「桜井神社」という所がありまして。

 

何でもジャニーズの「嵐」の三大聖地の一つであるとか。

f:id:Harufuku:20190815192147j:plain

喧騒とは無縁の場所にあります。

 

喪中のため年内は神社参拝ができませんので、鳥居の手前から撮影しました。

f:id:Harufuku:20190815192337j:plain

本殿を見たかったです。

そしてこちらはパワースポットとしても有名なところであるとか。

 

次回の楽しみに「二見ヶ浦」と「桜井神社」に参拝したいと思います。

 

のろのろでフラフラの台風10号ですが、熊本市では雨がひどいようでした。

私が住んでいる場所では風もひどくなく、ほっとしました。

 

お外は雨なのでタマ氏とチビは家の中でまったりしています。

f:id:Harufuku:20190815192833j:plain

そうそう、濡れちゃうしね。お家が一番。

 

でも熊本市南区の川尻町の「精霊流し」と「花火大会」は中止とのことです。

f:id:Harufuku:20190815192940j:plain

母も愉しみにしていたのですが、とっても残念です。

 

ブログランキングに参加しています。

👇ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村